Q2月中旬頃にデジパーを初めてかけました。長さはミディアムです。
3日もしたら毛先はカールしていましたが、表面は直毛に戻ってしまいました

すぐに連絡を入れて3月初めにお直しをしに行きました。
現在、かれこれ3週間は経っているのですが、根元5センチほどのプリンで、子どもがいるので美容院には行けず自宅でカラーリングをしようと思っています。
来週子どもの入園式があるので、さすがにプリンではちょっと…と思うのですが元々デジパーがかかりにくい髪質なようで、短期間で2回もかけて更にカラーリングもするとなると、髪の毛が傷みまくると思います。
念願のデジパーで今のところいい感じにクルクルしているので、持続させたいです。入園式1日乗り切れば後はプリンでも構わないので、いっそこのまま黒に戻してしまおうかとも思っています。
ある程度したらデジパーもゆるくなるとは思うのですが、やはり今の状態でカラーをすると厳しいでしょうか?
入園式はお団子ヘアーにするなりしてプリンを誤魔化そうかとも考えています。

解決済み1
2010/04/01 00:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお役に立てるかわかりませんが。。。
3週間たってるならカラーは大丈夫かと思いますがホームカラーはやめておいた方が良いかと思います。
パーマが取れる方より痛みの方が気になります。やはりホームカラーは痛むと思います。
黒に戻していくにしても現在の色がすごい明るい色にしてるなら伸ばしてる最中きたなくなってしまうのでリタッチ部分が目立たないような色のレベルまで落としてカラーするとプリンの目立ち方もマシかなと思います。
痛みが気になり、もし美容院に行けそうならリタッチ部分だけでも染めてもらうのはどうでしょうか?
それなら毛先まで薬を塗らないので痛み心配も減るかなと思います。
子供がいたら美容院に行くのも一苦労ですよね。。。
2010/04/01 00:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル