Qココイルシャンプーの脱脂力はどれほどのものでしょうか?

以前、ピュアナチュラルシャンプーを
使用していたのですが、
脱脂力が控え目な感じだったので、
私には不向きだと思い、使用を中止しました。
前々からココイルシャンプーが気になっていて
買うか買わないか迷っているのですが使用感はいかがですか?

愛用中の方・以前使用したことがある方
ご回答お願い致します。

それから、おすすめの香料があれば教えてください。

解決済み2
2010/03/25 11:58

ベストアンサーに選ばれた回答

Aココイルシャンプーは良いシャンプーだと思いますが、しっとりするので上記の感じだとオススメじゃ無いです(´Д`)
2010/03/31 21:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aココイル系にも、洗浄力の強さが異なります。
ココイル~、コカミド~ココアン~との表示があれば、両性界面活性剤、または、アミノ酸系シャンプーになります。
洗浄力が弱い成分は、
ココイルグルタミン酸Na
ココイル加水分解コラーゲン
ココアミンオキシド

洗浄力が強い成分、
ココアンホ酢酸Na
コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA

普通の洗浄力を持つ成分
ココイルサルコシンNa
ココイルメチルアラニンNa、ココベタイン です。
好きな香料は上品なローズ系です
ピュアナチュラルは洗浄力がやや、控えめなので、整髪料を多く使う私には、痒みが残ってしまいました。

カラーをされてたり、元髪が傷んでる場合は、髪がキシキシに感じるかもしれません。
アミノ酸シャンプーにも、合成アミノ酸と、天然アミノ酸シャンプーに分けられます。
合成アミノ酸でも刺激を感じる場合、さらに洗い上がりが、やさしい天然アミノ酸シャンプーに変えてみてもいいと思います。
天然アミノ酸シャンプーは、天然植物の名前が多く表記されてます。
2010/04/01 21:32