Q(至急)美容師の方!!

ストパーのお直し?について美容師の方、客観的なご意見お聞かせ下さい。

私は先日、とある美容室でストパーをかけました。

それから一週間経過し、元々毛先の癖が強いので、外はねが出て来て気になっています。

ご不満があったら二週間以内なら対応出来ます、とレジで言って貰っていたのですが、上記のような条件で再度来店したらクレーマーのようになってしまうでしょうか?


参考
◆お店は地元では有名です
縮毛矯正希望でしたが、お店にはストパーしかメニューにないとの事でストパーにしました。
(縮毛がない事の説明を聞いたものの、でもうちのはアイロン使いますし、と素人には意味がよく分からないままでした)
◆言われた通り、当日はシャンプーしませんでした
◆美容師さんが若い方
◆私の髪は、鎖骨の下辺りの長さで癖があり固い(うねりやすいので仕方ない?)



以上です。

ストパーなら、毛先の外ハネやうねりもありえますか?

私の固い髪質のせいだとしたら、お店でやり直して貰うのは気がひけるので潔く諦めるつもりです。

客観的なご意見お願いします。

補足

と言う事は、店に行ったとしてもストパーだから癖は出てしまうんですよね…(泣)

受付でも最中も縮毛お願いしますって念押ししたのですが

やりながら美容師がストパーと言うので、ん?と思って確認の為に聞いたら、お店には縮毛はなくてストパーです、と普通に言われました

なら最初に言えよ!と思ったものの、分からない説明で丸めこまれてしまいました…
(市の中心部のメジャーなお店で油断しました)

解決済み2
2010/03/13 14:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
ストレートパーマは掛けたパーマを取るもので、
薬液は普通のパーマ液で取る事が出来ますが、
癖毛やデジタルパーマ(熱変性パーマ)を取るには
縮毛矯正剤あるいはデジタルパーマ剤でなければ
アイロンを使っても取る事は出来ません。
これは薬液の働き方が違うのです。
2010/03/13 14:24

質問した人からのコメント

お二方、ありがとうございました!! 後日、美容師さんも誠意ある対応して下さいましたので気持ちは軽くなりました。 ただ、パーマ一つでこんなにモヤモヤするお店ならもう変えよう、と新しいお店を開拓するきっかけにもなりました。 人間と人間、技術等、お店との相性て大事ですね。。。

2010/03/19 06:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪質は関係ないですよ。 髪が硬くて軟化しにくい方には薬剤を硬毛用にしたり、時間を延長するなどして幾らでも調整できます。 ただ、そのお店は縮毛矯正をしていないのなら、どうしようもないと思います。 ストパーの薬剤で癖毛は真直ぐにはなりませんし、アイロンなんか使っても同じです。 良心的なお店だったら、「うちの店は縮毛矯正やっていませんから癖毛は伸ばせません」というのが当然です。 それを伸びる訳がないストパーやってお金を取ったのなら本来ならば返金を求められても仕方ない事です。
2010/03/13 17:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す