Q強めのくせ毛なのですが、ストパーでまっすぐになりますか?
今は前髪だけ美容院で縮毛矯正をかけて、後ろは毎日ストレートアイロンをかけているのですが、後ろも全部縮毛矯正をかけようかな、と思っています。
縮毛矯正よりストパーのほうが費用が安いので、ストパーにしようかな、とも思うのですが、くせ毛がわりと強いので、ストパーでちゃんとまっすぐになるか心配です。雨の日は髪がらせん階段のようにくるくるになってしまうくらいの強さなのですが、ちゃんとまっすぐになりますか?それともやっぱり、縮毛矯正でないとまっすぐにならないのでしょうか?

解決済み3
2010/03/08 12:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあたしもくせ毛がひどく縮毛矯正をかけてます。その昔ストレートパーマをかけましたが全然ダメでしたよ。多少金額は高くなりますが、ストレートパーマではくせ毛は直らないので最初から縮毛矯正をお勧めします。ちなみにわたしは毛が太く、縮れている感じの髪質ですが縮毛矯正でちゃんと真っ直ぐ奇麗なストレートになってますよ(あたしの通ってる美容院では2万円くらいです。)。ロングなので今は1年に2回くらいで済んでます。その他にもくせ毛用のヘアマスクやヘアアイロンを使うと髪もしっとり落ち着くしボリュームダウンしてイイ感じになりますよ。
2010/03/08 18:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私も癖がひどく、ストパーをかけた事があります。でも翌日には癖が出てきてしまい、1週間で完全に落ちてしまいました。

今は縮毛でストレスなく過ごしています。後ろは髪の長さにもよりますが、重さで癖は目立ちにくいため、一度かけると1年くらいかけなくても大丈夫です。毎朝の時間やアイロンのダメージを考えると、多少高くても、縮毛をかけた方が良いと思います。
2010/03/08 13:10
Aストパーと縮毛矯正は元々違うものです。

私も癖毛が酷かったのですが、元々の癖毛を直すにはやはり縮毛矯正が良いですよ。
2010/03/08 12:43
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す