Qトリートメントとコンディショナーの違いは何でしょうか?

解決済み6
2010/03/07 00:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aコンディショナーは髪の表面を保護して、キューティクルを整えるもの。
コンディショナーを使うと、指どおりがよくなり、ツヤも出ます。
表面を保護するものなのでダメージを回復させる効果はありません。

トリートメントは髪の内部に浸透するもの。
髪の内部に栄養を与えてくれます。
これは使い続けることで効果が実感できます。
ダメージを回復させる効果があり、
使い続けることで、しっとり、さらさら、ツヤツヤになります。

週に3,4回の頻度で、
シャンプー後、髪にトリートメントをつけて、
その後出来ればタオルやキャップで頭を包み、熱を逃がさないようにして、
湯船に10分くらい浸かる。

その後、コンディショナーをします
2010/03/07 11:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
Aトリートメントは内側まで
髪を補修するもの

コンディショナーは外側だけ
髪をコーティングしキューティクルを整えるものです


2010/03/08 09:10
Aコンディショナー>>髪を保護し髪に少しの栄養を与えるもの トリートメント>>髪を保護し髪に十分な栄養を与えるもの リンス>>髪を保護するもの コンディショナーとトリートメントの違いは髪に与える栄養の違いですね。 あとこれは微妙ですが、 トリートメントの方が保護がしっかりしています。
2010/03/07 01:18
A簡単に言えば…

トリートメント=髪の内部に浸透するもの
リンス=髪の表面をコーティングするもの
コンディショナー=トリートメント半分+リンス半分
です。

コンディショナーはトリートメント効果もリンス効果もあるので、
便利ですね。でも効果は半分づつしかないので、
トリートメントした後にリンスをするのが一番、髪にはいいです。

トリートメントでしっかり髪の内部に栄養を与え、
リンス又はコンディショナーをその後に使用する事によって、
表面もコーティングされて髪がいきいきしますよ。
2010/03/07 01:14
Aすぐ質問せずにGoogleでも使って検索して質問されてはいかがですか?
「トリートメント コンディショナー 違い」
これだけ入れればいくらでも載ってるんですから。
http://page.freett.com/suteteko/ke/rinsu.html
2010/03/07 00:28
A同じものだと思っています。
昔デザート、今スイーツみたいな。
2010/03/07 00:22
おすすめキーワードから探す