Q青森県弘前市内在住です。 白髪が次第に多くなりカラーリングしてますが、明るい茶髪にしたいのですが、黒髪であれば染まりますが、白髪は染まらずそのままです。 何店か変えてみましたが、
口は立派な事を言いますが、施術させると口ばかりの美容師ばかりです。 おまけに3ヶ月おきに、矯正縮毛とセットでにカラーリングしたりすると矯正にならずに、鳥の巣のような、なんか爆発したチリチリ髪にされ、かえって縮れた髪にされた事もあります。(失敗したようです。) 本来 私は髪は癖毛が強く 毛は細く 腰の無い髪質です。 どこか白髪もきれいに染め 温度を下げ調節の上手に矯正縮毛が上手な美容師がいる美容院を教えて下さい。 お願いします。 休みを利用して技術のある美容師にカラーリング&矯正縮毛を受けたいのです。

解決済み1
2010/02/27 20:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。 まだ、良い美容室が見つかっておられない様ですね。 縮毛矯正でも、そんな失敗されてしまいましたか...... それはダメージが酷すぎて髪が切れる1歩手前で”ビビリ”という状態なんですが、それを直すには、増々技術レベルの高いお店でないと、同じ様なお店で縮毛矯正したら、次は髪が切れてしまいますから、慎重にお店を選んで下さい。 次ぎに美容室に行く時は、そのお店の技術レベルが分かるまで縮毛矯正はしないで下さい。 もう同じ失敗はくり返せませんので、カラーはちょっと我慢して、次ぎに行く美容室ではカットだけにして、カットの時にカラーの事も縮毛矯正の事も相談した方が良いです。 ます、カラーの相談は前に言ったみたいに「7トーンくらいの明るさで白髪を完全にカバーできませんか?」と聞いて下さい。 縮毛矯正は「このビビリを治せますか?」と聞いて下さい。 ビビリが治せるお店なら、縮毛矯正の技術は確かな筈ですので、そこから聞いてみて下さい。 それと、髪へのダメージも心配ですから「前処理、中間処理、後処理まできちんとやってくれないと不安なんです」と言って下さい。 それで対応に困ってるお店なら、そのお店でやるとカラーも縮毛矯正も必ず凄く傷みます。 後かたトリートメントなんかしても、あれは気休めにしかなりませんし、ハッキリ言って金儲けの手段でしかありません。 それよりも、施術中に傷めない様にして、施術中の処理が1番効果がありますから、そういう処理をしないお店は良心的ではありませんし、お客様の髪のダメージを本気で心配しているお店ではありません。 とりあえずカットで....と言ってもそんなに頻繁にカットしないですね? それならシャンプー&ブローでも良いですから、良さそうなお店を見つけたら、とりあえずカラーや縮毛矯正以外のメニューで1度来店して、カウンセリングさせて、質問攻めして下さい。
2010/02/28 12:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル