Qどうやったら髪の毛がストレートになれますか?又、持続できますか?
中学生女子です。私は生まれつき軽く髪の毛に癖があります…
なので毎朝アイロンでがんばって伸ばしてますが何時間かたつと一カ所ハネたりしてこまってます。
雨の日は湿気にまけてやばいほどまがったり、はねたりすごいです。
中学生なので縮毛矯正などはできません。
今使っているアイロンはヴィダルサスーンです。
どうやったらまっすぐなれるのでしょうか?
また、雨の日など湿気にまけないように持続させるにはスプレーやオイルなどつかったほうがいいでしょうか?
おすすめなど教えてください。

解決済み3
2010/02/26 20:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も毎朝寝ぐせや癖毛を直すのに必死です^^;
私は、くしのついたドライヤーで髪全体をといてから
KaneboのSALAというクリーム(?)を使っています。
700円でお買い得でしたww

私も中学生なのですが、多分一日中続いてると思います;;
あんまり鏡を見ないので、分からないのですが・・・

一度試してみてくださいww
2010/02/26 20:47

質問した人からのコメント

参考になります!ありがとうございました

2010/02/28 08:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A中2の娘がおります。
私の癖毛が娘にも遺伝しました。
中学入学と同時に禁止されている矯正をしていましたが、数ヶ月しかもたないので傷むし費用もかかり手入れも大変です。
『うーん、もうー』と、いつも癖に困っていました。
私自身がやはり若い時分に癖毛に悩み、なるだけ手入れが楽なヘアスタイル と試行錯誤していた頃を思い出してみました。
ボブが流行ってきたので提案してみたところ『やってみたい』と。
前髪が短いアヤカみたいなボブで、やや前下がり。
一般的なヘアだとすくのが多いのですが、すいてしまうヘアは癖毛には向かなくて跳ねやすくなってしまうため、なるだけすかないのを選んだわけです。
癖毛の場合は内側の髪を相当量切り込んで一番外側の髪でふわりと落とします。
だから、首筋の内側から手を入れるとビックリするくらい内側が短くなっています。
そのため変なボリュームが出ずにまっすぐに落ちてまとまってるように見えるわけです。
このヘアにしてから縮毛矯正はしないでアイロン時間もほんの少しの時間だけで済み、手入れが本当に楽と娘が喜んでいて『したいヘアはあるけど癖があるとできないんだね。大人になってから(パーマなどで)できるようになったらしてみたいヘアにするわ』と言ってました。
2010/02/26 21:25
A市販で売っているストレートパーマの液を使ってみましょう。個人差あるとおもいますが1ヶ月は続くと思いますよ。

あと、アイロンは確かに髪は一時的にまっすぐになりますが、髪の毛にダメージを与えますよ。今後はやめましょう。
2010/02/26 20:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す