Q美容院で、10日以内ならチェックができるって、どういう意味でしょうか?
昨日初めて髪を染めました。
青色ということで、色がうまくはいるかもわからなかったのですが、多少黒に近いですが、綺麗に青くなりました。
しかし、サンプルより多少暗いため、「10日以内にきてもらえばチェックするので、もう少し明るい青にしたいならまた来てね」と言われました。
そのときにきけばよかったのですが、そのチェックというのは、具体的になにをするんでしょうか。
染め直しでしょうか、それとも色の抜け具合を見るだけなのでしょうか、また、料金は発生するんでしょうか、教えてください。

できることなら、もう少し青っぽくしたいので…お金がかかっても染め直すか、それともブルーカラートリートメントや、マニックパニックなどを購入しようと思います。

補足

青は一度全部ブリーチで色抜いたあとにのせました。マニキュアなのかカラーなのかは自分でも分かってません笑
間違えて水に濡らしてしまい、既に退色がはじまってしまいました。
そういう場合でも大丈夫でしょうか?ただ青が抜けたので染め直したいのとはまた違うんでしょうか?
カラートリートメントは退色にいいとされてるものでも、あまり効果ないんですかね…
マニパニの青も色んなバリエーションがあるので困りました!

解決済み2
2010/02/24 23:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本チェックというのは、「無料でお直しします」という意味で使っているとおもいます。

無料が基本ですが、一度お店に電話して、聞いてみると良いと思います!!

ただ、青ってすごく落ちやすいので、カラートリートメントとかは必須です。
2010/02/24 23:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A前の質問の時もコメントさせて頂きました☆
私も当時はパルティのムースを使いました!ムースだけでも大丈夫だとゎ思います~頑張ってください!

美容院によってチェックだったり直しだったり言葉は違いますが、もう少し明るい青にしたいならまた来てねと言われたのなら、それは染め直し可能という事だと思います。10日以内というのもお店によってですが、色落ちが始まる前がいいのでどこのお店も3日~10日前後だと思います。具体的には染めたのなら染め直しですが、ブリーチなので1、2日たてば今よりも明るくなりますょ。でもサンプル通りにしたいのならその事を伝えましょう☆でも、マニックパニックを使いたいと思っているならそうとう青色にしたいのだと推測します。使った事はないですが、蛍光色のような青色になるはずです!とりあえず、凄いです!
例~http://www.varyvary.com/manicpaniccolor.html
http://tokyo-ms-kicks.blogspot.com/2010/01/manic-panic.html
カラートリートメントはブリーチしたあとなのでまったく色は入らないと思います。したいのなら、色が抜けてからの方が良いです☆


補足よみました☆
全体的にツヤがあればマニキュアです。でも、最初の説明でマニキュアならお店の人は説明しますのでブリーチカラーだと思います。水に濡らしてしまった所が目立つようであれば、染め直した直後に変化はなくてもまた色が落ちてきた時にメッシュのように色に差が出来てしまうおそれがあります。青が抜けてしまったのは相談者さんの不注意なので、お店の人はすぐに気づきますね。それでも、直してくれるところはありますのでもう一度お店に行った方が良いと思います☆
染めるという事は今の色を抜いて別の色を入れるのと、上から塗ってしみこませるというイメージでいいと思います。なのでブリーチは明るく派手な色を得意とします。ですが、もとの色が抜けてくると誰でも金髪のような色になってしまいます。(退色ですね)髪も色ツヤがなくダメージがひどいのでそのような時にカラートリートメントが一番効きます。カラーもしたいし、ダメージも気になるので私も今はカラートリートメントをしてもらってます。やはりダメージがあると効果が現れている事がわかります。
マニックパニックをもし、するのであればよ~くお店の人を相談した方が良いと思います!お店によってはマニックパニックで染めたカツラもあるので見たり、色を自分と合わせてみてもいいかもしれません。しかもブリーチよりもダメージは少ないとも言われていますが、凄い色なので私はやりたくないですね…。
2010/02/25 00:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す