Qパーマの手入れについて、昨日美容室でカラー&パーマをかけましたが、私のイメージしたのとは全くかけ離れていて残念でした。
ゆるいパーマでねぐせの様な、だけどフワフワとしてるのをお願いしました。
昨日の美容室にいる時点ではまだフワフワな感じだったのに家に帰り髪を洗い今の
私の頭はオウムの麻原のようです・・・なぜでしょうか?濡れているときはまだましで、乾くと爆発したようなボリュームになります。
パーマの手入れはどうすればいいのでしょうか?

髪の長さはロングで胸下まであります。

ムースを付けたその時はなんとかいいですが、時間がたつとボンバーでムースのパリパリ感が出てきて
こんなのだったらコテで巻いた方が良かったと思い残念でした。
パーマをかけるのは初めてだったのに、最初失敗すると二度とパーマはかけたくありません。

それとも美容師さんの失敗でしょうか??
かけなおしって出来ると思いますか?痛んでるのにさらにパーマを当てたら髪がボロボロになるそうなんですが
そこはどうなんでしょうか?

解決済み2
2010/02/18 16:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラー&パーマを同日に行うのは法律で禁止されています。
その美容院は違法行為を行っているようなお店ですよ。
気を付けてください。

できれば、パーマがかかってないようでしたら、パーマのみを手直しをしてもらってください。
たぶん無料でしてくれると思います。
カラーは諦めましょう。

お客様を大切に考えるお店なら絶対に同日にパーマ&カラーはしませんよ。
もうその店は止めた方がいいですよ。
2010/02/18 17:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aパーマとカラーを同日にする美容院は多くあると思いますが…
美容院で注文どおりになっていたのなら失敗ではないでしょう。ふわふわにするならムースよりワックスが一般的ですよ。
あとは傷みへの手入れも必要です。傷んでるとボサボサになります。私はパーマをかけていますが、週1回は自宅でトリートメントマスクをしています。
とりあえず美容院にスタイリングの仕方を聞いてみてはどうでしょうか。

補足失礼します。
パーマと同時にカラーをするのは確かに法律に触れることがあるようですが、法に触れない薬もあるようですので、そのお店がどのように対応しているかはわかりませんが…
やはりパーマだけでもカラーだけでも髪は傷みます。
ただ乾かしただけでは傷んだパーマヘアが爆発しても仕方ありません。
傷みへのケアとスタイリングの仕方をきちんと美容院で教わるのが一番いい方法です。
2010/02/20 13:59
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す