Q少しベージュっぽい金髪になりたくて、昨日美容室でブリーチをしてもらい、真っ黄色の金髪になりました。

美容師さんは、「日々シャンプーしていると色が抜けていくから、今より白っぽい金髪になる」と説明してくれたのですが、真っ黄色の髪があまり似合ってないので、自然に抜けるまで待つより、今日別の美容室で染めたいのです。

そこで質問なのですが、この場合もう1回ブリーチをするのでしょうか?それとも、カラーで色を入れるだけになるのでしょうか?
また、ブリーチして1日しか経ってないので、痛む事は覚悟の上なんですが美容師さんには断られると思いますか?

長々とすみません
よかったら教えてください。

解決済み1
2010/02/14 05:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまっ黄色になったのを何時まで待ってもベージュにはなりません。 ミルクティーみたいな色が良かったんですよね? 他の美容室に行ってお金を払うのは勿体無いですから、そのお店で、もう1度無料のお直しに行ってみた方が良いと思います。 その状態だったらブリーチしなくても、上から色を被せるだけで色を変えられますから、お直しに行って、それでもダメだったら、そのお店の技術が問題ですから、その後に他のお店に行っても良いと思います。 ダメージは増しますが、弱い薬剤で十分に色は乗せられますし、すでにブリーチで傷んでいる状態ですから、今と比べて大きくダメージが増す事はないですよ。 他のお店で直すにしても断られる事はないです。 手間も時間も簡単な作業ですし、通常のカラーよりも楽な仕事ですしね。
2010/02/14 11:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す