Q私は普段は都内にある美容室へ行っているのですが、
先日家の近所の美容室へ髪を切りに行ったらカットの技術が悪く、お直しをお願いするのも技術が悪いのでお願いできず、
普段通っている都内の方へと再び行き、そこで直してもらいました。
技術の悪かった美容室には昨日メールにてクレームを言ったのですが、
今現在何も反応はありません。

もし何も対応がなければ泣き寝入りする他ないのでしょうか...

解決済み3
2010/01/28 13:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A普通は、カットのミスがあったり、気に入らない時は無料でお直しというケースが1番に考えられるのですが、正直「下手くそ」だと思ったら、そんなお店で直しても、根本的に下手なのだから、どうにもならないでしょうし、下手したらもっと変になる可能性も高いですからね。 そういう場合は、もう料金の返金を求めるしかありません。 メールだとメールチェックしていないかも知れませんし、無視してても「見てなかった」で誤魔化す事も簡単ですから、電話した方が良いですよ。 「この前のカットが凄く変で、家から外に出る事もできなくて、他のお店で直して貰ったから、料金を返して下さい」と言えば良いです。 それで「保証期間の1週間は過ぎている」とか言ったなら、「メール見たら最初のクレームの日時が分かるでしょ?メールの対応をしないのは、そちらのミスです」と言えば良いですよ。 貴女の方が道理が通ってます。
2010/01/28 17:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aうまく行かない場合、返金しない店もあります。

本来はやり直し対応が筋なので、返金に応じない店があってもそれはおかしくはないです。
あくまで話し合いの上で出てくる返金です。

今はもう直してしまったので証拠も残らないから無理だと思います。
まずは状態を見せ、その上で話するべきだったとは思います。
2010/01/28 19:47
A気が進まないとは思いますが早い段階で直接、電話連絡された方がよいかと思います。メールは無視しやすいですからね。

電話にて連絡がつけば支払った金額は戻ってくるかもしれません。が、そのヘタな美容室に行った日から期間がかなりたっていると返金は難しいかと思います。
大げさに言えば、「一か月前にカットをしたが実はあの時気に入らなかった、どうしてくれるんだ」と言っても逆に営業妨害などで訴えられてしまうかもしれません。ヘタな美容室の店長さんかオーナーさんに早急に電話にて連絡してください。
2010/01/28 14:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す