Qリンスについてなのですが、どれくらい(時間等)洗い流すのが良いのでしょうか?
私などはいつも1分位だとまだぬるぬるするのでだいぶ流してます。

わかっている様でわからないので、どなたかプロの方教えてください。

解決済み1
2010/01/16 18:44

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず呼び名ですが「リンス=流す」と言う意味なので最近では「コンディショナー」と呼ぶのが一般的です。もし、カラーパーマを施していていたらコンディショナーよりトリートメントをオススメします。シャンプー剤をよく流した後(シャンプー剤が髪に残っていると傷みの原因になります、目安は頭皮に爪が当たらない程度まで指を立てて、指を細かく動かしながらかるく頭皮を擦ります。その時、シャワーヘッドは動かしている指元まで持ってきてください。髪がキシム感じになったらOK!) 次にコンディショナーですが、これは頭皮につける必要はないので根元1~2㎝あけて塗布します。流し方はシャンプーと一緒ですが目安は時間ではなく(毛量&長さによってタイムは異なります)9割程度ながすのがプロの流し方です。この場合の解決法は、ロングでも先に述べた流し方をすれば十分コンディショナーは流れているはずです。おそらく、シャンプー剤が流しきれてないと思うので、そのお流しをしっかりしてみて下さい。ポイントはシャンプー剤のお流しです。
2010/01/16 19:38

質問した人からのコメント

良くわかりました。細かく教えていただきありがとうございます。

2010/01/17 09:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す