Qロングヘアは何歳くらいでやめたほうがいい?今私はロングで胸あたりまで髪があります。きれいに伸ばせていて、黒髪です。ストレートで、毛先だけ内巻きに巻いています。
一般的にロングストレートは男性からみて1番人気の定番であるような気がしますが、ある年齢や見た目からはおばさんぽくなると思うのです。いくら髪がきれいでも、おばさんのロングはあまり見たことないし似合わないと思いました。私はかわいらしい雰囲気を目指しています。今26歳です。やはりそろそろロングはやめてボブセミロングにするべきでしょうか?
顔はきつめで、目鼻立ちがはっきりしています。面長で、昔はよく年上に見られました。(今は歳相応のようです)よろしくお願い致しますm(__)m

解決済み5
2010/01/11 09:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A20代のうちは髪の毛をキレイに手入れしていたらロングでも良いと思いますよ。白髪が混ざってきたら若くても、ある程度短くした方が良いですけど。私は38でまだ白髪はありませんが、30過ぎた頃から殆どの友達に白髪があったそうです。確かに30代ストレートロングをキレイに保つのは難しく、違和感ありますね。髪、肌、スタイル全てキレイに保てるのであれば35歳くらいでもおかしくないですよ。
2010/01/11 09:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aおかしくないですよ。
染めるのはダメなんですか?
傷ませたくなければヘアマニ(?)とか。

確かに、黒髪ロングはある程度の年になるとおばさんに見えるからイヤですね。
2010/01/12 00:04
A26歳?全然OKですよ。
クールな美人を目指してください。
2010/01/11 19:45
A確かに年配の黒髪ロングストレートは老けて見えますよね。髪型だけ若作りでちょっとキモいです。

年齢でスパッと分けるのではなく、顔立ちが重要なのでは?
年齢がいってても童顔で若く見える人は似合うかも・・・実際、松田聖子さんは今ストレートのロングですよね。(芸能人ですが)
逆に若くてもシミ、シワ、特にほうれい線が出てきているような人は、黒髪ロングストレートはかなり老けて見えますよ。

肌年齢と顔立ちによって決めてみては?
2010/01/11 12:34
A>可愛らしい雰囲気を目指して
40歳までは、「前髪あり+残りの胸の長さのストレートヘアーを、そこそこ高めの位置で、髪をたるませないように気をつけながら、ヘアゴムでポニーテールにして、最後にシュシュを取り付ける」がいいと思います。
40歳過ぎたら、「前髪あり+ボリュームがあるセミロングストレートヘアーか、前髪あり+セミロングストレートヘアーを、両耳の間で、平凡なヘアゴムでポニーテール」がいいと思います。
50歳を過ぎたら、「前髪なし+肩の長さのボリュームがあるストレートヘアー」がいいと思います。
これで年相応でおかしくなく、しかも若作りな感じになると思います。
男性
2010/01/11 12:04