Q白髪染めと、強制縮毛どちらが優先のほうがいいでしょうか?
軽い癖があります。髪質は細くてやわらかいほうです。
ストレートに憧れ、アイロンを買いましたが、知恵袋などで拝見するとアイロンもやり方が悪いと髪質を損ねてしまうとか。。。
私は不器用な為、強制縮毛をしようかと考えておりましたが、最近ちょっと別の問題が出て悩んでいます。
白髪です。最近頭頂部から目立つようになりました。
黒髪なので、目立ってしまい気にしております。
カラーなど一度もしたことがないのですが、一度に白髪染め、強制縮毛をするのは避けたほうが宜しいでしょうか?
それとも、別々に時期をずらして行った場合どちらを先に施術したほうが良いでしょうか。
皆さんどのようにされますでしょうか?
教えて下さい。

解決済み1
2010/01/10 17:55

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお店によっては、同時にしちゃってもそんな傷まない店もありますよ!

それとどっちが先かも、店によって判断分かれるんですね。
矯正後だと、矯正が緩むという店、カラーが入らないという店。

先にカラーだと色が飛ぶからダメと言うお店。

それはさまざまです。
なので、利用される予定のお店で相談をされたらいいのかなと思います。
傷み具合もなさるサロンのシステムとか技術がすごく関係します。

よく研究されてくださいね。
2010/01/10 18:11

質問した人からのコメント

参考になりました。 また宜しくお願いします。有難うございました。

2010/01/17 09:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す