Q例えば・・・
中学生で、
例えば髪を茶色とか金色とかに染めたら、
校則違反になるじゃないですか。

なら、真っ黒に染めるのって、校則違反になるんでしょうかね・・・?

あ、茶色く染めた髪を黒く染めて戻すとかじゃなくて、
普通に真っ黒な髪になりたいから最初から黒に染めるって言う事です。

もう一つ質問がありまして、
美容院とかに行って「私は将来髪を真っ黒に染めたい」って
言うと、大抵美容師さんは「えぇっ!」って反応をします。
そんなにおかしいですか・・・?

ほんとに真っ黒黒な髪になりたいって、変わっているんでしょうか?

長文&二つ一気に質問して、すいません・・・
回答宜しくお願いします

解決済み3
2010/01/01 00:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A学校は脱色するようなカラーがダメで、黒だと何も言わないと思いますよ

普通は日本人の髪は元々黒だと、思ってる人が多いので、黒に染めたいと言うと驚くのは普通だと思いますよ

でもあなたも変ではないです
色彩的には、日本人の髪は実際は明度の低いだけの状態で、たいして黒くはないです。

色としての黒に、近づく為には明度のをもっとも~っと下げたほうが良いです

2010/01/01 05:26

質問した人からのコメント

皆さん有難うございました

2010/01/04 00:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A黒く染めるものも加工だから校則違反です。
ジアミンと言う害ある物質が明るい髪用より多く入っていますし。
また、黒染めであっても若干は色が抜けてるんです。
なので落ちてくると赤みが出ます。
傷みもあります。
また、今後気が変わって明るくしたいとき、本当に面倒です。
色が入りにくいですから。
真っ黒にしたいという人もいますし、現にそういう人は多いですよ。
変わってると言うことはなく、ビジュアル系の方にもたくさんいらっしゃいますよ。
2010/01/01 10:28
Aゼンゼンおkです 私は黒髪の人のほうが好きです
2010/01/01 02:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す