Qコテの上手な使い方。

私は、髪を巻くコテを持っているのですが、いつも、巻いてもくせがつかず、ストレートぎみで、うまく巻けません。


コテの上手な使い方を教えてください(><)

解決済み1
2009/12/29 20:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A私はもうずっと長い間髪の毛を巻いていますが、慣れるまでは随分時間がかかりました;なかなかうまくはいかないものですよね…質問者様の気持ちとてもわかります;"練習あるのみですよ!!"(笑)

コテを使うのは初心者なのでしょうか?一応細かく説明させてもらいます!初めに基本的なコテの使用方法(痛みにくい方法)を説明させていただきますね♪まず髪の毛を巻く前に専用のヘアスプレーで髪の毛を湿らせて下さい。これをしないとカールの持ちが悪くなるだけでなく傷みます;そしてコテの温度は低温にして下さい。毛束を少しとり、ここが重要なポイントです!必ず少しです。大事なことは毛束を多く取りすぎないことです!そして、コテに対し髪の毛が重ならないように巻きます。必ずすばやくです。これを繰り返し、最後にドライヤーの冷風で1分程度巻いてある部分を冷やします(こうするとカールの持ちが良くなります)あとは終わってからワックスやキープスプレーを付けて下さい。やはり巻いた後のキープスプレーはとても大事だと思います。私は今デジパをかけているのでだいぶ持ちがよくなりましたが、元々は完全なストレートで癖が付きにくく、コテで巻いてもカールがかかりにくい毛質です。質問者様がもし私と同じような毛質ならば、パーマをあててみるのもいいかもしれませんね☆持ちが随分違います。ストレートぎみになってしまう原因は巻く前に使うスタイリング剤と巻いた後のキープスプレーが大事だと思っています。私もそれをしないと質問者様と同じような感じで、ストレート気味になってしまいます;

一応詳しくは回答したつもりですが…

質問者様の参考になれば嬉しいです☆☆☆
2009/12/31 13:13

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます!! とても詳しく説明していただいて、とてもわかりやすいです(^^) コテ初心者の私でも、理解しやすかったです♪ ありがとうございました(^^)

2010/01/05 22:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す