Q☆★500枚★☆髪の毛にツヤをだす手入れの仕方をくわしくおしえてください!

解決済み4
2009/12/29 13:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプー前に、目が粗いクシでとかしておく。
このようにすると、絡まりもほどけて汚れも浮きます。

そして、シャンプーの前に、湯船につかる→シャンプーの手順が良いそうです。

シャンプー1(軽く、だいたいで)

〃 2(しっかりと、マッサージするように)
↓ このときに洗い残しがないようにしっかり洗うのがこつ☆
トリートメント(5分ほどおいておく)

コンディショナー(スルスルっという感じで☆)

リンス (地肌にはつけないで!!)

水気を拭き取る(タオルで優しく)

クシでとかす(これで痛まない)

洗い流さないトリートメント

ドライヤー(1点に集中してやらない。80%を目安に。)

以上ですね。長くなっちゃってすみません。。。
シャンプーも、まとまる髪の毛になりたいのか
ダメージ補修したいのかによって、かわりますよw
2009/12/29 16:08

質問した人からのコメント

なるへそ

2010/01/04 19:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aお風呂に入る前にやわらかい毛のブラシで根元から下のほうにむかうようにブラッシングします。
そのあと、お風呂では、ぬるめのお湯で髪全体が濡れるくらい(頭皮も)シャワーをかけます。
シャンプーは地肌を洗うようにしてください。髪を洗うときは、泡を流す時に毛さきまで洗われるので洗わなくてもだいじょうぶです。
シャンプーはしっかり流してください。
(シャンプーは2回するといいですよw)
1回目は軽く。
2回目は頭皮をマッサージするように。

リンスは、シャンプーとは逆に頭皮にはつけないようにしてください。
それから、2~3分待つとより効果的ですw
(リンスをしている間に洗顔をしているといいですよw)
流すときはプラスチックのくしなどで、ブラッシングしながら流すといいです。

週に2回くらいトリートメントするとよりつややかな髪になると思います!


私のお勧めは h&s です☆

がんばってください!
2009/12/29 15:22
A私の知っている範囲だと.....

1.髪を濡らす前にブラッシングをして埃などゴミを落とす
2.シャンプーの前のシャワーで、ゴミはほとんど落としてしまう
3.シャンプーのときはツメは立てずに優しく
4.シャンプーは残さず流す(リンスの時も1,2は抜きで残さず流す)
5.コンディショナー、トリートメントなどを髪全体に付ける(髪の付け根、先を重点的に)
6.タオルなどを巻いて、少なくとも5~10分はお風呂に浸かる(体を温めるためではなく、髪にトリートメント、コンディショナーをなじませるため)
7.トリートメントやコンディショナーも残さず洗い流す
8.上がったら、タオルで擦らずタオルで挟んで叩くように水気を飛ばす
9.髪からドライヤーを10cm以上離して、5秒以上同じところに熱風を浴びせない
10.最後にドライヤーを冷風にして乾かす(髪が引き締まる)

寝る前に必ず髪は乾かしてから寝ること!

流さないトリートメントをするのもいいと思います^^
シャンプー、リンス、コンディショナーやトリートメントなどを残さず洗うというところが重要です。
洗い残しがあると、フケなどが出てしまいます。
頑張ってツヤツヤの髪にしてくださいねっ^^♪
2009/12/29 14:47
Aシャンプーをする前に軽くブラッシングしてしっかり髪を水(お湯)でぬらします。
それから500円玉ぐらいシャンプーを出して指の腹でやさしくしっかり洗います。
しっかりシャンプーを洗い流してください。
その後トリートメントやリンス(コンディショナー)をして軽く洗い流してください。
それで髪を乾かす前にタオルドライをして乾かす!
その後洗い流さないトリートメントがオススメです★
きれいな髪にしてください!
2009/12/29 13:47
おすすめキーワードから探す