Q私は髪をのばしていたのですが、痛んでいるからと言う事で母に髪を多少切るように言われました。


痛んでいる時はこのままのばし続けるより、一旦切ってしまったほうがよいのでしょうか?
せっかくのびたのに、1、2センチでもおしいです。

どうすればよいのでしょうか?
また、なぜ痛んでいたら悪いのですか?
また、痛まないようにする方法を教えてください。(ちなみにストパー、縮毛矯正しています)

解決済み2
2009/12/22 10:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A傷んだままの髪をそのままにしとくと、傷んだ場所を修復しようとするから伸びるのが遅くなりますよ。
傷んだ箇所はなるべく切った方がいいですね!
ストパとか縮毛矯正は普通のパーマとかカラーよりも傷みやすいので、美容院でしっかりトリートメントしてもらったほうがいいと思います。
自分で気をつけることといえば、洗った後はそのままにしないでちゃんと乾かすとか、市販のトリートメントとかで毎日のケアをすることでしょうか。
髪はたんぱく質をとるといいらしいので、食べるものにも気をくばってみたらどうでしょうか。

ちなみに自分は納豆が髪に良いって聞いたので納豆食べるようにしてます!
2009/12/22 11:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A一ヶ月で1cm伸びるといわれているので、すぐ伸びるでしょう。
私も2~3ヶ月に一回は切りつつ伸ばしていましたよ。
2009/12/22 11:18
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す