Q髪の毛の広がりを抑える方法を教えてください!
髪の毛の広がりを抑える方法を教えてください・・・。私はクセ毛で髪の毛が太く、ドライヤーで乾かすと髪の毛がパサパサしてモッファリし、ボリュームが出てしまいます。自然乾燥でも同じです・・・。
また、私の家は髪の毛や肌といった美容にまったく関心の無い家なので、縮毛矯正ストレートパーマをしたいというと親に白い目で見られるので嫌です・・・。ヘアーアイロンも同様です。ドライヤーも、「髪の毛が乾かせればいい」という概念で使用しているため、マイナスイオンが出たりするようなものではありません。
辛うじてトリートメントだけは自分が使ってみたいものを試していて、今は白のツバキを使っていますが、どうも髪に合っていないのか効果があまり見られません。
また、ムースなどの整髪剤も使ってみてはいるのですが、学校で体育などの運動をしたり強風が吹いたりすると、またすぐにモッファリとしてしまいます・・・。
美容室で髪の毛をすいてもらってはいるのですが、髪の毛に段がついているせいかすぐにボリュームが出てしまいます。前髪が特にスゴいです・・・。
ドライヤーで髪の毛を広がらずに乾かすような方法や、おススメのトリートメント、ボリュームが出ない髪形などがあったら教えていただきたいです・・・。よろしくおねがいします。<(_ _)>

解決済み1
2009/12/20 17:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

本当はアイロンなどなくても、
ドライヤーとブラシでクセはまっすぐに出来るはずなんですよね。
マイナスイオンドライヤーでなくても十分です♪

ただ、慣れないと難しいとは思います。

乾かす前に「流さないトリートメント」をつけ、
ある程度乾かします。

少し湿っている程度まで乾かしたら、
ブラシとドライヤーでブローしていきます。


この動画↓男性がモデルになっていますが、一番簡単かも♪
http://www.youtube.com/watch?v=S5FI2D4Hix4&feature=related
2009/12/22 05:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す