Qこのような髪型にしたいのですが…。
***


このような髪型にしたいと思っているのですが、美容室でうまく説明ができません。

髪は黒髪でいこうと思いますが明るい髪色でなければこのウェーブ感はでないでしょうか?

前に何度か画像のような髪型にしようとしたことがあるのですが、毛先だけのパーマやぼてっとしたすそ広がりな感じの髪型になったりしまいました(もちろん髪質とかも関係あるでしょうが)

似たような髪型になった時も、中々維持できないし顔にかかる髪がもさっと固まったようにして(ひと束が太い感じ?)なんか違う感じでした。

画像を美容師さんに見せるのが一番だと思いますが、外人さんがモデルなので恥ずかしいです(お前がその髪型すんのかよー、みたいな。被害妄想ですが笑)


ときどき画像のような綺麗な髪型をしている人を見ると「どうやってるんですか!?」と聞きたくなります。

どういう感じで説明したら伝わると思いますか?


一応必要かもしれないので私のことも記載します。
・クセは少しあり(ストレートではない)
・髪質は普通~固め
・髪量は普通
・髪の1本1本がまとまりにくく髪が広がりやすいです(束にならずに広がる?)
・今の髪型は前髪・横すべて同じ長さで、セミロングくらいです


アドバイスよろしくお願いします!

補足

補足ですが、今時風の髪型にしたいのではなく外人さんのクセ毛のようなパーマや、まさにこの画像のような髪型(欲を言うならこのヘアスタイル)にしたいと思っています。
美容室で今風の「ゆる巻き」(?)みたいにされると悲しくなります(私の説明が悪いのだと思いますが)

顔に似合わねーから止めとけ。と思ってもスルーして下さると嬉しいです。

質問画像
解決済み4
2009/11/27 04:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師さんに持って行って
「これにしてください!」
って頼むしかない!
美容師さんもこういうイメージ画像を持ってきてくれる方が解り易くていいみたいですよ^^
外人さんでも何でもいいじゃないですか。
私は過去に
「宇多田ヒカルみたいにしてください」
って頼んだ経験アリ・・・。
私の場合、出来はかなり遠かったんですが言葉で話すより伝わりやすいと思います。
2009/11/27 06:08

質問した人からのコメント

皆さんの意見を総合すると「写真を持っていくこと」「髪質が違うから全く同じにはならないこと(当然でしたが…^^)」ですね。 もしかしたらまた質問することもあるかもしれませんが、見つけたらその時はまたアドバイスいただけたら嬉しいです。 写真を持っていくのは恥ずかしくない!と言ってくださった方、それと注文の仕方を説明してくださった方、皆様ありがとうございました! なんか勇気出てきました(笑)

2009/12/03 23:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
ASorry to say that. you can not have same hair style as this pic. Asian people have totally different type of hair as western. Western people have very light and thin hair. so when you go to hairsalon to do same hairstyle as pic. will last long 5mins. stil If you want to try, then take pic with you. and show them. dont be shy! Good luck!
2009/11/27 18:48
A外人の癖毛風の緩めのウエービーで。
今流行りの緩巻きではないです。リッジはしっかりあるけど、強くはありません等と言われては?

あと、写真は全然恥ずかしくもありません。
美容師なんていうのはその為にいます。
内心はあれなんですけど、図々しく利用したらいいのですよ。
産婦人科の内診みたいな物です。変な例えをすれば。
え?と思っても美容室の中では許される物がありますよ。
間違って伝わるくらいなら写真持参が良いです。

ただ、髪質が違うから全く同じにはなりません。
2009/11/27 08:30
A日本人の髪と外人の髪質は違いますので写真と全く同じにはなりません
あなた本人の髪を見ていないので詳しくは言えませんが文面による感じ
ですとくせ毛で少し固めとのことですのでこの様なパーマをかけると
広がりお手入れが大変と思います
どうしてもこんな感じがいいならストカールという技法があって
ストレートとパーマが一緒になったものです。
私はそれをオススメしますが美容室でも違いはありますので
写真を持って行かれるのが一番いいです。
2009/11/27 06:54
おすすめキーワードから探す