Q美容師さんに質問です
ケラスターゼは、取り扱えない美容室があるんですか?

以前行っていたお店でよかったので、今行ってる所で聞くと
お店にもないし、うちでは取り扱えないんです。

と言われました。


あと、美容室によって、カラーの色の種類が少ないことはありますか?
色を決めるとき、色の入ってる見本を持って来られますが
そこにある色の種類が美容室によっては、すごく多い所と少ない所があります。
見本を持って来られたときに少なかったら、あまり種類がないと思っていいですか?

解決済み2
2009/10/07 09:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
美容室の取引ディーラーによって入れられないことがあります。
メーカーと代理店契約を結んでいるディーラーは扱えます。
最も今は独禁法も厳しくなり、ネット販売などは何でもありなので
何処からでも手に入りますよ、美容室に頼んでおけば入れてくれますが、
面倒だと思えば断られるでしょうね、ちなみに当店では何でも入ります。
ただロレアルサロンなどといった特定メーカーと契約している店では
他製品を使わせないなんてこともあるようですが・・・・
またカラー剤の種類はカラーに力を入れているか否かで変わるでしょうね。
当店の場合4メーカーを使っていますが平均だと思いますが・・・・
2009/10/07 15:03

質問した人からのコメント

ありがとうございます。断られたから、やはり面倒だったのかもしれませんね^^;カラーも力を入れているかどうかなんですね。なんの商品も置いてないし、勧められたこともないし、会話もないですけど^^;結局行ってしまします。ほかの方も、ご回答ありがとうございました。

2009/10/09 10:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A審査があって、あまり多くの店では扱えないんです。
保護の意味もありますね。

カラーは仕入れの都合とか、扱いのメーカーによって数に差があります。
カラーに力入れてるところは凄く多いですよ。
こういうのも前もって聞かれておくといと思います。
2009/10/07 10:59
おすすめキーワードから探す