Q縮毛矯正、ストパーについて。
ずっと今まで縮毛矯正をして来ました。
初めにした美容院で勧められたのがこちらで、
それから以降もずっとしてきたのですが・・。
急にストパーに変えてもおかしくならないでしょうか?

金銭的にも大分値段も変わるので、
考え中です。

今行っている美容院では新しく生えてきた部分だけを
矯正かけてます。
このように継ぎ目部分のみ、となるとおかしくなるんでしょうか?
①全体にする場合 ②部分的にする場合
教えてください。

補足

補足をしたいと思います。
クセ自体はストパーでもいけるみたいです。
今まではまっすぐというのが良かったため間でアイロンをする矯正をして居ました。

解決済み1
2009/10/04 12:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A金銭的って事なんですが、クセがおありでしょうか?
もしそうでしたら、ストパでは意味がないです。
殆どもたないか、クセ自体が伸びない事もあります。
値段で決める事が出来ません。
予算の関係なら安い店で矯正された方がいいと思います。

①全体にしたとしても、一度矯正のかかった部分は矯正毛ですから、ストパオンリーの髪質とはなりませんので、部分的にされても全体にされても若干、質感の差が出る事はあろうかと思います。

ただ、元々クセが少なめと言う事なんでそうそうおかしくはないと思います。
2009/10/04 15:02

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございました。ストパーをしてる子と話してたら「ストパーでもいいんじゃない?」という話になって。矯正は綺麗になりますがストパーだと半額くらいなので助かるなぁっていう。それで質問を。差が出そうならやはり今のまま矯正かなぁ。

2009/10/11 10:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す