Q髪の毛の表面のクセ…

美容室さんが
髪の毛の表面を梳いて
表面がかなりはねていて
髪の毛をおろせません(T_T)
今は結んでごまかしています。


はねてる部分を切ると
変になりますよね?

縮毛矯正はなるべく
当てたくないです…

何か良い方法を教えて下さい。

解決済み4
2009/09/13 21:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もそうみたいです。
素人目には表面を梳けばどうかとか
内側を梳けばどうとか違いがわからない私ですが
今の担当さんがよく「クセ毛だから」とか「乾燥してるから」とか言って
内側を梳いたりとかしてます。

確かに言われてみれば…
前の美容院(美容師さん)の時は外側を梳いてくれたりしてたので
クセ毛の私はハネたりしてました。

今の美容師さんになってから内側を梳くということを知ったのですが
「なるほど。そういうことだったんだ」と思いました(´・ω・`)

なので、内側を梳いてもらったりすればいいんやないでしょうか?
逆に内側を梳けば上手く結べなかったりするので(結べはしますけどね)
質問者様にはちょうどいいんじゃないでしょうか??
2009/09/13 21:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A一番表面部分を覆うことになる髪の毛を むやみに梳いたことで ハネやパサツキが出たと思います。 髪そのものが傷んでいるわけでないのであれば 「すいた時に作られた短い長さの髪を 我慢して元の長さに戻るまで伸ばす」 のが一番良い方法だと思います。

人によっては 「髪が傷んでしまった~ 別のサロンを探さないと」 と勘違いして 無駄にダメージケアをする方もいますが 表面を梳かれたことが原因 という所までご自分で判断が付いていれば大丈夫です! 表面の短い髪がどの位置・長さ辺りから作られたか によってはかなりの期間我慢しなければならないと思いますが ツルツル・サラサラの表面が戻るまで 頑張って伸ばして下さい!
2009/09/20 00:50
Aくせ毛は本当に悩みですよね?ふつうのカットをしている間は、きっと解決できないと思います。
お近くにNYドライカットの美容室があったら是非おすすめします。

カット料金は高めですが(安かったら偽物です。)、くせ毛を活かしたスタイルを提案してくれるはずです。
悩みだった自分のくせが好きになるはずです。
毎日のお手入れも信じられないくらい楽ちんになりますよ!

雨のひだって怖くなくなるし、もちろん髪もおろせるようになります(^O^)/

是非一度お試しあれ!
2009/09/15 23:58
Aええと、まず表面を梳くのはやめて貰うといいです。

もう少し伸ばされたら、はねないように重みを出すカットをして貰うといいですよ。
梳くというよりはレイヤー、グラデーションとか。
それで最終的には表面から、そういう軽い髪を無くすようにされては?
髪の質も考えず、表面をめったやたらと梳く美容師がいますが、扱いにくくなりますし、ダメージにもなりやすいです。
困りますよね。
2009/09/14 09:33