Q添付写真のようなウェーブをつけるにはどのようにコテで巻いてスタイリングすればいいのでしょうか?髪の長さはミディアムで、コテは26mmです。
ロングヘアのモデルさんは雑誌で、平巻きでこのようなウェーブにすると書いてあるのですが、ミディアムだからなのか巻き方は違うのか、私が平巻きをすると毛先にしか癖がつかず、ウェーブにはなりません。

一般的な巻きのような、縦巻きではなく写真のような根元から波打つウェーブにしたいのですが…。インターネットで調べても縦ロールのやり方しか見つからないのでわかりません。

どのようにすればいいのか、わかる方教えてください。

あまり美容院に行かず、そして、あまり喋れないので…。

写真の人は、パーマはかけてないと思います。
私の髪型もこのような、ワンレンぎみのボブベースです。

質問画像
解決済み1
2009/09/04 00:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

普通に平巻きだと確かに毛先のほうにしかカールは強くでないですよね。
文章で上手く伝わるか自信はないのですが・・・・

コテをまず中間にはさみ、毛先の部分は手で持ち毛先部分が折れないように巻き、先に中間から根元部分にカールをつけます。

そしてその後出来ればコテは毛束から抜いてしまわずに毛先へ移動し、今度は毛先から中間にカールをつけます。

この方法で出来ると思うのですが、わかり辛いようでしたら補足でお願いします。
2009/09/05 00:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル