Q童顔で身長が高い女性は、ロングショートどちらが似合うイメージですか?

これはまさに私のことなんですが、今中途半端な長さなので髪型をどうするか迷っています…。


髪が長くなると、「大人っぽくなった」とか「変わった~(ずっとショートなので肩くらいまで伸びただけでも言われます)」とか言われるようになるのですが、顔が幼いので自分はどっちかというと「可愛い(キュート)」なイメージにしたいのですが、それだとロングよりはショートのほうが良いんでしょうか?
でも最近Spring6月号の綾瀬はるかさんを見て、セミロング?もいいなぁと思っています。

顔の感じは、女子バレーの栗原恵選手(10代黒髪の頃のです)に似てると言われます。
目元が綾瀬はるかさんとも言われました…(^^;

これも踏まえてアドバイスお願いします!

解決済み3
2009/08/02 16:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A確かに。
ロングでもショートでも似合いそうです。ロングでも耳下から毛先までふわふわパーマをかけて毛の色を明るくしたら、キュートになると思いますし、前髪作っただけでもキュートですよね。ショートでも大人っぽいスタイルだってあります。

米倉涼子さんがロングの時に、ショートボブのウイッグをつけていたんですが、ロングからショートもいけるらしいですね!
ショートにしてエクステをつけるよりもバリエーション増えそうです。

いっそのこと、やってみたい髪形をひととおりやってみるのもありかもしれません。
2009/08/02 16:37

質問した人からのコメント

ありがとうございます。どっちも似合いそう…と言われてますます迷っていますが、暑くて耐えられそうにないので、ちょっとバッサリいこうかな…?と思ってます(笑)

2009/08/08 07:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A20代前半の身長173cmくらいの♀です。

なぜか、どの美容院や美容師さんに変わってもショートになります(^-^;)
今の美容院でお世話になってる担当さん(♂)は「(縮毛)矯正かけたら
髪は短いより長いほうが持つので今回は切らないでおきましょう!!」とか言って
切らなかったのに、今はアバターみたいな感じになってました。
形を変えると言ってたけど、長さも切ったような…。

前にお世話になってた美容師さん(♂)も「断然ショートがいい」とおっしゃってました。
私は別に短いのが好きなわけでもないんですけどね。嫌いじゃないですけど。
なので、ショートへのこだわりは私自身ないんですが、以前お世話になってた方とは
10年のお付き合いだったので、その間ショートスタイルだった私は
美容院を変えた今もショートから抜け出せず…と思ったら
今の担当さんも「伸ばしたほうがいい(ストレートにしたら、そのほうが持つ)」と言ってたけど
「形を変えようと思って~^^」といって長さも若干変えた担当さんです。

どこ行っても誰になってもショートになります。なんでかわからないですけどね(^-^;)
私はショートのイメージなんでしょうか(笑)?←でもショートのイメージってどういうのだろう…

要は自分で選ぶスタイルではなく美容師さんが編み出してくれるスタイルってことで(長さ)、
ショートがいいか、ロングがいいかってことを決めるのもいいんではないでしょうか??

ちなみに私、ロングが大人っぽく見えるかな?と伸ばした時期もありました。
あまりにも幼く見られるので(学生じゃないのに学生に間違われた)、髪を伸ばしたら
大人になれるかなと思い、セミロングの手前まで伸ばしたことがありましたが
それでも学生と間違われたので、今は伸ばしてません。

でもどこ行っても誰になってもショートになる私は、やっぱり美容師さんから見ても
子供っぽいってことなんでしょうかね(^-^;)?
ということは質問者様がキュート系を目指したいならばショートがいいのでは?

背はあるのに(173くらい)子供扱いされ続けるのは複雑ですが…(´・ω・`)
どっちかっていうとショートがいいんじゃないのかなぁ…
2009/08/02 21:48
A基本的にショートもロングも似合う方だと思います。‥うらやましい。
なのでショートにして伸びてきたらエクステでロングにしてみては?
2009/08/02 16:23