Q髪が硬く・多い・太い・くせ毛
髪が硬く・多い・太い・くせ毛。です。性格もずぼらなせいか、髪に対してわざわざ美容院に通いお金をかけようと思いません。ただ、指定成分の怖さは承知しているので、かれこれ3年天然系のシャンプーを使っています。そのせいかアレルギーが軽くなりました。ただ、髪の毛一本一本が真っ黒で太くて、こしがあります。
どうみたって、健康体そのものの髪をしています。でも、髪がくせ毛や硬い・多い人は毛根が健康じゃないと聞いて事があります。本当ですか?
このマジックで書いたかのような太い毛髪と一生付き合うと思うと、ため息です。もう少し細くしたいです。美容院に行きくせ毛を生かしたパーマにしてもらったら、髪を傷める事になるので、少しは髪がやせれるでしょうか?
今は、ショートカットです。くせ毛を生かしたパーマですと、どのようにオーダーしたら美容師さんに伝わりますか??

解決済み2
2009/07/28 10:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマをかけたら髪は痛むので、せっかくの綺麗な健康な髪なのですから、すいてみてはどうでしょうか??

その場合は美容師さんに髪が重たいので軽くしてほしいとオーダーすれば良いと思います。

カットだけで済みますのでお金もそんなにかからないですよ( ^ー’)v
2009/07/28 10:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aクセがある人の毛根は、変形しています。
毛あなが普通の人と違う形なんですね、ただ不健康というのは間違いです。

クセ毛の人のパーマは難しいです。
髪が乾燥しやすいし、ダメージになり易い。
普通の髪にかけるのと違う面があるそうですよ。
単に、クセを生かしてってオーダーされても、上手くいくかはやはり美容師次第ではないでしょうか?
パーマ液自体も結構、きついです。
せっかく髪がキレイなのに勿体ない。

もう少し伸ばして、落ち着かせる事は考えませんでしょうか?
変に下手なパーマとか梳きより重みで纏めた方が楽だと思います。
年を取ったりすれば否がおうでも髪は痩せます。
髪を染めても痩せます。
太くて多いのもコンプレックス、薄いのもコンプレックス。

隣の芝生は青いだけだと思いますよ。
2009/07/28 11:42
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す