Qおだんごヘア-
おだんごが上手くできません‼
ネットや雑誌・動画などを見ても全く上達しません。。。
自分では巻き方は動画のようにやっていてもなかなかできず.
ピンはどこにどのようにしていいかわからず。。。

ネットでおだんごヘルパーというのは発見し.
不器用な方でも簡単におだんごが作れるということで
おだんごヘルパーを購入してやったのですが.それでもぐちゃぐちゃになり。。。
ほんとに不器用過ぎて悲しくなるぐらいです。

ぐるぐる巻いても根元が細くて.おだんごがたらーんとなってしまいます。

長さはロングです。

どうしたら良いのでしょうか。

補足

回答ありがとうございます。
湿らせたり.ワックスを使って周りの髪のまとまりは大丈夫なんですが.
おだんごの形が何回やっても変な形になってしまい.ぐちゃぐちゃになるんです。。。

解決済み3
2009/07/22 00:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は、このサイトを参考にしました
http://www.kao.co.jp/cape/index.html
ケープのサイトです。
ちなみにおだんごをつくるときは
ケープのスタイルロックを使っています。
これ、すごくいいです!

おだんごを作るときは
これと一緒に使うとすごくいいです。

私はこのサイトをみてはじめておだんごが
うまくいきましたよ★
2009/07/22 20:42

質問した人からのコメント

私もこのケープ使ってます! このサイト良いですね☆ 参考になりました♪ありがとうございます!!

2009/07/28 23:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪を湿らせてからやるといいですよ。

私のやり方は、ヘアゴムでおだんごを作りたい場所でくくり、それからクルッと一度巻いてUピンで1.2箇所固定します。
この時にヘアゴムに刺さる感じにしておくとゆるみにくいです。
それから残りの髪を巻いて毛先だけ持っておき、またUピンで固定します。
持っていた毛先を普通のヘアピンで留めて完成させます。

ちなみにこの上からシュシュで崩れにくいようにしています。
2009/07/22 12:07
A髪の毛を湿らせるとまとまりやすいですよ。
湿らすのはただの水でも良いし、市販のウォータースプレーでもOKです。

それか、アイロンで巻いてカールを作ってからでもまとまりやすいですよ。
2009/07/22 01:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す