Q髪ががしがしになってしまいました

トリートメントをしてもよくならず

特にパソコンをやるとひどくなります


あらいすぎなのかよくわからないですがリンスやコンディショナーなど使うべきですか

解決済み3
2009/07/21 08:59

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーはまず。お湯で髪の汚れを流し落としてから、シャンプー液を1プッシュ、これを泡立てて使います。地肌に直接付けない、・・・強くがしがし洗わない・・・優しく洗って、よくすすぎます。(お湯の温度は熱いのはよくありません)シャンプーをよくすすぐ、いいですか?ここまでが基本です。
洗った髪をタオルで拭いてください。リンスを2プッシュ、手のひらに取り、地肌に付けません。髪だけに付けてもみこんで下さい。痛んでるところはとくに、全体にゆきわたったら、すすいでください。
さっと、すすいで、タオルで拭いて、乾かします。すぐ乾かし始めます。そのままが一番だめ!乾かしましょう。温風と冷風で乾かして、ブラッシング専用ブラシで、髪1ぽん1ぽんをほぐしてあげましょう。トリートメントは1週間に、最低1回はしましょう。髪は日差しに当たると、乾燥表面火傷のようになっています。つるつるサラサラ髪は若さキープの秘訣です。
2009/07/21 09:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪を洗ったらリンスかコンディショナーはつけたほうがいいです。

ちなみに、シャンプーは頭皮の汚れを落とすためなので根元につけないと意味ないです。
毛先の方には泡を滑らすように伸ばすだけで十分ですよ。
2009/07/23 17:07
A一度、美容院でトリートメントしてもらいにいたらいいと思います。
2009/07/21 09:00