Q白髪を染め始めるタイミングについてアドバイスお願いします
30代後半の女性です。ここ数ヶ月で白髪がちらほら出始めたのですが、鏡で全体を確認すると後ろのほうに10本くらいありました(前のほうにはほとんどありません)。

とりあえず抜いたり切ったりしてみましたが、そろそろ白髪染めも考えなければいけないのかと思います。
今はカラーリングは全くしていなくて、黒い髪なのですが、どのタイミングで染め始めるか悩みます。ちらほらあるうちに「オシャレ染めのふり(笑)」で染め始めるか、「前から見て気になるようになったら染め始める」か、「染めない」か。
白染め歴の長い友人に相談すると「一度染め始めると、止めるタイミングで悩むから、いっそのことやめておけば?」という意見もあって悩みます。
行きつけの美容院では「よく探さなければ無い程度だし、まだいいんじゃない?」と言われました。
髪型はショートボブで、毛先だけ癖があり、日によって内巻きにしたり、外はねにしたり、くしゃくしゃにしたりして楽しんでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

解決済み2
2009/07/16 10:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪になっても絶対染めないと言いつつ、
内緒で短く切って隠していても追いつかなくなって一気に白くなるから染めるしかなくなって開き直って染める人もいました。

でも分け目の白髪の部分が覗いているのを見てしまうとぞっとしてしまうし、
若いときから染めている人は、凄く痛んでいます、汚さを感じてしまいますから、早くない方が良いと思いますよ。

若いとき染めていても私の周りには染めない人もいます、
私は今のところ染めずに過ごそうと思っています、
白髪交じりは嫌いではないです、手入れしてきれいな髪なら、
染めなくてもいいような気がするんですが、

30代だと若いから少し可哀想かなとも思いますが、染めようと思ったらすぐに染まります、
取り合えず、染めない仲間になりませんか・・・・。
2009/07/19 14:17

質問した人からのコメント

カラーリングで髪が痛みやすい(サロンでトリートメントもやってもダメなんです)ので、美容師さんとも相談しながら、もう少しこのままでいてみようと思います。みなさんご親切なアドバイスありがとうございました。

2009/07/21 09:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそれなら筋を明るめに数本いれるだけで、結構気が紛れますよ。

ぽつぽつとかちらほらの方が、全部白髪ってより気になります。
かと言って全部染めると大変です。
髪が傷む、しょっちゅう染める、身体に害の出る人もいる等。
なので、マニキュアでちょちょっと染めるか、ポイントで入れるかがいいと思います。
この段階で、全体染めはお勧めしません。
2009/07/16 11:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す