Q美容院で何と言えば良いかわかりません。
今、髪を伸ばしてるので長さは変えたくないのですが
顔のサイド(?)のところは、顎くらいのラインまで切りたいんです。
それと段が伸びたので、また段を作りたいというのと、
トップ(?)と毛先に毛束を作りたいのと全体的にすきたいというのを言いたいのですが、
以前、上と同じようなことを伝えたときに「えっ?髪伸ばしてるのに切るって?あの、矛盾してませんか?」と言われました。
私の言い方がおかしかったのでしょうか?
どう言えば良いのか教えてください…。
画像を見せたほうが良いのかもと思い、イメージを探したのですがピッタリ合うものがありませんでした…。

解決済み3
2009/07/15 19:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、伸ばしていますと意思表示しますよね。
これで沢山切る美容師は殆どいないです。

サイドは顎のラインにしてください。
レイヤーは「あり」の状態で伸ばしますから、今回もちょうど良い感じで入れていいです。
トップは盛ったり、束感を出したいので気持ち短めで。
毛先もやはり動きが必要なんで、揃わないように。
ワックス付けた場合、毛束が出来やすい程度に梳いて下さい。

全体も重過ぎず、軽過ぎずで梳いて調整して下さい。


部分部分ではわかるんですけど、これで出来たスタイルが本当に相談者様の思うスタイルかどうか。
やはりイラストを描いた方がいいと思いますよ。
2009/07/15 20:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A両サイドの髪を顎のラインまで切り
後ろは段を作って
トップと毛先に毛束を作りたいのですが。
あと、全体的にすいていただけますか?

こう言えば通じると…思います。
2009/07/15 19:19
A絵に書いて、説明するのがわかりやすいかもしれません!私は行きつけの美容院で、どうしても雑誌に髪型が載ってなかったときに、紙に書いて担当の人に持って行きました☆
2009/07/15 19:15