Q石鹸シャンプー使用中に黒髪カラーリングすべきかどうか。
合成シャンプーの怖さから石鹸シャンプーに切り替えました。
軽く染めていた茶髪は色の抜けが結構激しく、生えてきた髪は当然ですが真っ黒。ものすごいポッキーです。
普段なら茶髪か黒髪に染め直すんですが、石鹸シャンプーは染めた髪には色落ちが激しいのは事実。石鹸シャンプーを止めるつもりはないので、このままポッキーのチョコが減るのを待つしかないのか、髪にダメージを与える染髪をして乗り切るか…。何か良い方法はないでしょうか?

補足

一つごめんなさい、プリン、と表現すべきでした。ポッキーはスコートの足の日焼け跡でした、勘違い(>_<)

解決済み2
2009/07/06 22:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A多分、黒に染めてもまた色は落ちてきます。

プリンところかポッキーなので、凄く気にされるのは当然だと思います。
でも、いつかは乗り越えなければならない事ではないでしょうか?

カラーをしてしまうと、石鹸シャンプーの使い心地がさらに悪くなると思うんですよ。
せっかく出てきた新生部も勿体ないです。
少しづつ切るかイッキに切ったとしても、今カラーの付いてる部分はもう諦めて捨てた部分です。
どうしても気になるなら、そのカラーの付いた部分だけに塗るか。
マニキュアをのせるのも、持続性ないですが、どうしても気になるお出かけの際には良いかも。

私だったら、そのままにしておきます。
禁断症状は辛いものですが、それを乗り越えて本当の美が自分の物になります。
合成シャンプーの怖さに気付かれた方が、再びカラーをされるのは勿体ないですよ。
2009/07/07 10:53

質問した人からのコメント

意見割れましたがどちらも参考になりました。確かに勿体ない!のでプリン~ポッキーを乗り越えられるよう頑張ります。

2009/07/10 18:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>合成シャンプーの怖さから

シャンプーよりカラリーングのほうが
はるかに頭皮にも髪にもダメージが大きいですから、
せっかく石けんシャンプーにしたのならカラーリングもやめるべき。

その第一歩として、まずは黒に染めてください。

また茶髪にすれば、生えてくるたびに茶髪にしなくちゃいけない。

黒に染めるのもダメージが大きいのですが、
最後だと思えばそれくらい我慢です。

多少は黒が抜けていきますが、
今ほどポッキーは目立たないまま地毛を伸ばしていけます。

そして、長い時間をかけて健康でキレイな髪だけになります。

私はこの方法で、
金髪に近くボロボロだった髪は、
今では全く何も染めたりしていない髪だけになり、
サラサラで子供時代のような健康な髪になりました。
2009/07/07 10:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す