Q
美容師さん、パーマに詳しい方に回答お願いします!

あたしは一昨日初めて、緩めのパーマを当てました。熱で当てるタイプのパーマではありません。

あたしの希望の髪の長さはセミロングですが、ボブ風にしたいと伝え毛先にパーマをかけてもらったいました。まあまあ良かったのですが、寝て次の日起きた朝には大分とれていて…毛先がほんの少し内巻きになってるだけなのです。友達には寝癖?と言われました(涙)

初めてとはいえ失敗なのでしょうか…
一度、電話で相談すべきでしょうか?また電話でなんと相談すべきでしょうか?

回答お願い致します!

補足

回答有難うございます!

そうなんです…かけ直すと髪が痛むのが少し心配です。

髪はつむじの関係で右側の髪の癖が強いらしく、やっぱり右側はパーマがほとんどとれちゃってます(>_<)

解決済み3
2009/06/10 23:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

バージンの髪はかかりにくいんで、解答がある通りに、かけ直しも可能だと思いますが、すぐにかけ直しすると髪が傷みますから、二日でも三日でも空けられるなら空けてください。 電話で聞いて、かけ直ししてもらいたいけど、いつまでに行けば? と、猶予時間を聞くのも良いと思います。
2009/06/11 01:41

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました☆ 皆さんの回答大変参考になりました お店に相談しましたが、最終的に痛みが気になるので猶予時間内でなくて、次髪を切るときまたパーマ当てることにきめました!

2009/06/15 16:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です。髪質によりとれやすい方もいます。初めてならなおさらです。なのでよほどひどいお店でない限りかけ直しできますので安心してください!一度パーマのかかった髪だとかかりやすくなりますから二回目は大丈夫だと思いますよ!
2009/06/11 01:19
Aはじめてのパーマって かかりにくく とれやすかったりすると思います。私もはじめてのパーマはすぐとれちゃいましたよ。 美容院によりますが明日にでも連絡すればやり直して貰えますよ。とれちゃったみたい…といえばOK
2009/06/10 23:47
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す