Q癖毛、切れ毛に悩んでいます。ブリーチ歴もあって傷んでいて遠分髪をいたわりたいのでダメージをかけたくありません。
梅雨に入るのでやっぱり癖は第1に伸ばしたいので縮毛矯正をしたいのですがやはり酸熱トリートメントをするしかないのかなと思っています。それか他にも方法があればやってみたいのですがお詳しい方にお聞きしたいです(; ;)
よろしくお願いします。

1
2022/05/22 11:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A初めまして♪

さて!!
意外と知られていないのですが
実は髪の毛って80%~90%のケラチンタンパク質で出来てます♪


ほとんどがケラチンタンパク質なんですね♪


これが
■アイロン
■シャンプー
■パーマ・縮毛矯正
■カラー
などで 70%→60%→50%と減っていくので
パサつきや枝毛、切れ毛などの ダメージの原因になります。



そして痛んでくるとヘアスタイルなどのデザインも作りにくくなります(T-T)


コテやアイロンの効果も
なくなってしまいます(T ^ T)


解決策としては
・ケラチンタンパク質の補給
・キューティクル補修効果
・アイロンの熱に負けない

洗い流さないトリートメントを使えば解決すると思いますよ♪


よくオイルを使われる方もいますが、オイルには上記の成分は入っていないのでツヤ出しがメインになります。


注意して下さい Σ(-᷅_-᷄๑)



ちなみに私のオススメですが、
Amazonでも買える
洗い流さないトリートメント

「ダ・カーポ エマルジョン」

はオススメですよ^_^


髪の毛の80〜90%あるケラチンを補充。

CMCも高配合で熱やアイロンにも負けません。

キューティクル補修成分も入っていますので 髪も柔らかくなり、日に日にキレイになっていくのが分かります。

200㍉で3,480円ですが、㍉単価で見ると他の洗い流さないトリートメントに比べても 効果もコスパも高いです^_^


付けて乾かすだけでサラサラになりますし、 アイロンをすると枝毛、切れ毛補修にもなりますよ♪

質問者様のお悩み解決になるとコレが良いかと思います♪

オススメですよ〜(^ω^)

最近、密かに流行ってる商品みたいです♪


美容師が最後にビシッと仕上げているのはこういうのを使っております

ご参考までに(*^◯^*)
2022/05/24 18:34