Q2年以上前に1度と、青髪にする際に1度ブリーチをして染めてもらった青髪です。
青髪にする前にしたブリーチでは白ほど抜けなく黄みがかった髪に青を入れました。
2日に1回以上のペースでムラシャン、同じ頻度でマニパニのブルームーンとクイスクイスの紫を混ぜた物を塗ってメンテナンスしています。
このままムラシャンなどのメンテをやめたら色落ちはどんな色になりますか?

あと、この上にシルバーシャンプーやマニパニのシルバーなどをしたらどんな色になると思われますか?

回答よろしくお願い致しますm(*_ _)m

質問画像
1
2022/05/14 21:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aハイトーンカラーの色落ちと言うのはベーストーンによって影響されるので黄色みが強い状態から青を入れた場合、色落ちは緑っぽく褪色していきます。
ムラシャンも黄ばみが強ければ気休め程度の効果しかないので使っても使わなくても緑っぽくなるのは恐らく避けられないでしょう。
もちろん使わないよりかは効果はあると思います。
色落ちをシルバーなどにしたい場合はやはりペールイエローくらいまでは抜く必要があります。
マニパニのシルバーの濃さがどれほどのものかはわかりませんがエンシェールズのダークシルバーなどの黒系のシルバーでもない限り使っても変化は感じられないと思います。
青が濃いのでプラチナシルバーなどの薄い色を入れても色味が感じられない可能性が高いです。
シルバーシャンプーも効果ないと思います。
青は基本、18レベルの白金までトーンアップさせ青に少し紫を混ぜる事で綺麗に色落ちします。
ただ少しでも紫の調整を間違えると緑になったり、紫が多すぎると青紫になるので分量の調整が難しいです。。
2022/05/19 05:35