Q美容師さん、ヘア、パーマに詳しい方に質問です。
美容院にて予約の際 パーマ ➕カット
要望欄へ(ツイスパ ツイスト 波巻き迷っています。)と書き、来店してからカウンセリングでツイストスパイラルの画像を見せてこんな感じでとお願いしたんですが、普通のパーマをかけられました。また寝癖のようです。自分は元々かなりの癖毛で縮毛、ブリーチ歴あるんですがほんとに酷く寝癖と変わりません。悲しいです。美容師さんはパーマをまく道具を1度僕の体の方へ落としていました。まくのも苦戦していました、失敗されたのでしょうか、髪質的にこれが限界なのでしょうか、どうしてもツイスパにしたいです。対処法お願いします。

2
2022/05/09 18:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です、

普通のパーマではない、ツイスパ、ツイスト、スパイラル、ウェーブ系はできる美容師とできない美容師がいます。
美容師から言わせると、その担当も、できないならば正直にお客様に「できない」と伝えてお客様に判断を仰ぐのが一番だったのではないかと思います。
お客様もできないのにやられて失敗されるよりも、よっぽど正直に言ってくれた方がいいでしょうし、出来ないものをやれとは言わないでしょう。別の担当にする事や、別のお店に帰るなど他の判断もできたはず。

ちなみにパーマロッドを落とす事はベテランでもあります。人間なので。
そしてブリーチ毛にパーマは失敗確率高いです。
私ならまず丁重に説明して断ります。

基本的にパーマは形状記憶を使った立体複合スタイルになるので、ベースカット技術はもちろん立体感覚と器用さとセンスが高く問われる技術です、
上手でない人に当たると思い通りの形にまずなりません。

パーマが落ちるのを待つか切り落とすまで伸ばし直すしかないと思います。
ブリーチ毛にかけ直しはまず成功しないのと、技術力が乏しい人にやり直してもらっても今より良くなるとは思えないです。

どうしても何か対処したいのならば、その担当よりもパーマ技術に長けているスタイリストに直しをしてもらうか、返金要求するか何かですが、返金要求は結構ややこしいし余計ストレスになると思います。

電話で自分の今の状態を伝えて、納得いっていない事も伝え、美容室側の対応をみるのも1つです。
パーマ巻き直しさせてくれと言われるか、トリートメントサービスで償わせてくれか、申し訳ありませんでしたで終わるか、返金しますと言ってくるか。
うまく相談、交渉しましょう。
2022/05/11 14:30
Aこんにちは!失敗では無いと思うのですが・・・
担当者のパーマのスキルが乏しかったのだと思います・・・
2022/05/10 14:52