Q至急お願いします。高校生女子なのですが、
私は韓国風のセンター分けヘアにしたくて1年くらい前髪を伸ばしてきたのですが、眉毛をかいてると生徒指導で注意されます。描かなかったら、眉毛が薄くてないので恥ずかしいです。やはり、校則を守るために眉毛を描かなくするためには、前髪を作るしかないのでしょうか。前髪を作ると似合わなくて子供っぽく見られるのが嫌なのですが、校則の方が大事ですよね。

解決済み3
2022/04/27 12:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A貴女が将来どんな道に進んでどう過ごしたいのか?
どのレベルの高校に進学しているのかにもよります。

大学受験を視野に入れていて、いい企業で働く未来を考えているなら、
また、私立大学の指定校推薦を狙っていたり、国公立の学校推薦をもらえるのなら。と思うのなら
校則は守るべきです

成績はいいのに、推薦会議にすら挙げてもらえなかった女の子知っています。
先生の指導をシカトするとね。先生も人間です。
オシャレは女子大でもできます。
今オシャレをするな!ではなく、できる範囲で模索するのを楽しむ年齢なんですよね。
子供っぽくみられるのが嫌なのもわかりますけど、それを文句言いつつも楽しむのも青だったりします。

数年後に笑顔でいられるのは、そう言う子たちなんですよね
2022/04/27 14:33

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました。髪の毛切りました。 ロングヘアも思いっきりボブにしました

2022/04/27 20:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A校則は学校が勝手に作ったルールですからそれはそれで自分のスタイルとは関係ないと思いますよ。中学だと高校進学において内申点とかはかなり重視されるとおもいますけど高校生にもなるともう自己判断の実力勝負の世界ですよ。
校則守ってる人がちゃんとした大学とか就職に就ける保証なんかないですし結局頑張ったもん勝ちです
2022/04/27 14:25
A大事ですね。
一般的に、なぜ注意されるかと言うと、

世間は若者は学業に集中して欲しいと思っています。
あまりに整えすぎると、勉強ではなく、鏡ばかりみていたのかと思われてしまうからです。
なので今は気をつけましょう。
その代わり他ですれば良いのですから。
2022/04/27 13:17