Q髪が硬くて太くて多く、毛先はほうきのように肌に当たると痛くて、広がりやすい髪質です。
根本が多くシャンプーする際に地肌を探して洗わないとすっきりしません。
なので髪を馴らしてシャンプーだけで20分はかかります。
こういう髪質って今どきのシースルーやカワイイヘアスタイルができません。
多毛剛毛用のヘアスタイル見本見ても正直どれも好みではなく可愛くないと思います。
そこでカット方法をフレンチカットグランを初めてしてみましたが、確かに根本に通気性ができ地肌は、探しやすくなりましたが、手触りやツヤまとまりが悪くなった気がしました。
いつもスライドカットをしてもらっていて、根本は解決しませんが、手触りはこっちのほうが良かったです。
多毛のヘアスタイルの選択として、ウルフみたいな毛先スカスカ、レイヤーで毛先があちこち向いてる髪型がどうも嫌いです。
毛先が根本と馴染むようなトゥルンとまとまりあるワンレン系がしっくりしますが、ヘアスタイルを変えたいとも思ってます。
また巻き髪も丸顔おでこ狭くて似合いません、美容師や人にしてもらっても気に入りませんでした。
全体的に多毛剛毛で悩んでる人ってほんの1割程度とかなのでしょうか?
なりたいヘアスタイルのカットモデルを見ても軟毛しかおらず、知識を探しても情報が少ないです。
縮毛やトリートメント、アイロンで頑張るしかないと美容室で言われましたが、根本の密集はそれでは根本的には解決しません‥
髪を濡らしてヘアオイルをつけるワンクッションで髪を柔らかくする方法もしてみて、1回目はめちゃ良く、やっと解決したと思ってたら以後元通りでした。
どうしたらいいのでしょうか?
シャンプーとドライヤーに時間をかけたくないので、カット方法で解決したいです。
暗髪ミディアムヘアからロングが好みです。

1
2022/04/17 02:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aないものねだっても時間と労力の無駄なので、受け入れてご自分に合った(出来る範囲の)髪型にした方がいいです。

ネットの可愛いは恵まれたモデルが更に手間暇かけて作り込まれてその一瞬を切り取ったものなので、髪質が近くても相当な努力が必要です。
2022/04/17 02:51