Qヘアカラーの頻度について質問です。
4日ほど前にヘアカラーをした際、
美容師さんが確認もなくヘアマニキュア
蛍光色のような真っ赤な色に染められました。
注文した色とは似ても似つかない色で、
染め直しをお願いしましたが変わらず
店長さんに変わっていただき
すごく暗い色で染め直しをしていただきました。
でもその色が黒に近く気に入らなかったので
2日後に別のお店で赤を打ち消すアッシュ系の色で
Wカラーで染めてもらいました。
そしたら色ムラがすごく、外に出るのも
恥ずかしいくらいのムラで困っています。
とにかく色味はもうどうでもいいので
ダークブラウン系で染めてもらって
ムラをできるだけなくしたいのですが、、、

1ヶ月の間で6回染めるのは髪が切れてしまう可能性はありますか??
ブリーチはしていません。
あと6トーンぐらい暗いブラウンで染めればムラはなくなると思いますか??

お詳しい方がいれば回答お願いいたします。

2
2022/04/09 11:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A6回の染はやりすぎです、染められたその時にどうしてクレームを言わなかったのですか、髪にはとても悪いことです、キューテイクルが弱くなり切れ毛の原因になります、とりあえず今のままでいて自然に消えるのを待つ方が無難でしょう、
2022/04/14 16:57
A1ヶ月に6回はかなり傷むと思うので、切れてしまうかもしれません…

ひどいムラがあるとのことですが、美容師さん技術が足りなかったか、もしくは色を重ねたことが原因という可能性も十分にありますので、クレームというより相談してみるのも手だと思います。

また染め直せばムラがなくなるか、とのことですが正直何とも言えません。

真っ新なキャンパスに色を載せるのと、何度も重ね書きしたキャンパスに色を載せるのでは、発色の仕方も異なります。

色を塗るたびにリセットされるわけではなく、全て蓄積されていってるので、次に綺麗な色が出る保証はありません。

とにかく担当の美容師さんに相談してください。
2022/04/09 11:58