Q先週の金曜日に美容室にカラーをしてもらいに行きました。
写真のような色が希望だったので美容師さんにこの写真を見せました。すると「あぁ、グレーアッシュですね可愛いですよね」と言われ、これってグレーアッシュなのか?って思い3回ほど写真を見せましたが、グレーアッシュと言われました。美容室で髪を染めたことがなかったのでああ、そうなのかなと思いまあいいやなんて思ってました。とりあえず、インナーが入っていたのでそれを消して欲しいとお願いしました。じゃあ写真より少し暗めにしますねと言われそうしてくださいと言いました。染めてもらったあと、染める前の色(ほぼ黒髪)で写真の色とはほどとおいですし、染める前の色とほぼ変わらない感じになりました。保証期間は1週間と記載されていたのですが、無料でやり直してもらえますすかね。またこの写真の色はグレーアッシュじゃないですよね。

質問画像
解決済み2
2022/03/28 15:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aグレーアッシュじゃないですよね笑

その美容師さんが勘違いで言ったとしたらベージュとグレーのグレージュなのかなぁ。って思いました。

それはともかく、色が入りづらい髪質だと暗めに入れてもらうと想像以上に、カラーが入らない場合があるので。
ご自分の髪質把握しておきましょう。

始めての美容室でのカラーは、失敗はつきものです。保証期間の一週間以内に染め直してもらいましょう。

個人的にその美容室は利用しない方が良いと思いました。
2022/03/28 15:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aベージュブラウンですかねー・・・。

美容室で見せてもらうカラーチャートみたいなやつがネットに転がってるので、色と番号を指定する方が自分の好みの色にしてもらいやすいです。
同じメーカーのものを置いてなくても、似た色があるので多分大丈夫です。

例えばこれならナプラ ナシード カラー ファッションシェード シナモンベージュの10番みたいな色で染めて欲しいんですけど見たいな感じ。
2022/03/28 15:39