Qブラック系ヘアカラーを長持ちさせる方法を教えてください。
以前ブリーチ無しのダブルカラーをしており、元々のベースが明るい状態の髪にネイビーブラックで染めてもらいました。
カラーシャンプー(ロイドのブルーシャンプー)を使っていますが、染めて1週間でもうブラウンに変わってきています。

美容師さんには半年近くは持ちますと言われたのですが、この調子だと1ヶ月ぐらいで元に戻りそうな勢いで退色しており、どうしたら長期間黒髪を持続できるのか悩んでいます。

黒染めは将来明るくすることを考えると極力したくないと思っており、今のロングヘアーショートカットにする予定などもないため、今後も黒くするときはネイビーブラックで染める方向で考えています。

ちなみに髪質は直毛で細く柔らかく、毛量が多めです。

何かおすすめのヘアケア商品などありましたら教えていただけると嬉しいです。

1
2022/01/23 13:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカラーシャンプーはブリーチ毛向けで金髪、ホワイトカラーなら良いですがブラウンに使っても意味がないです。ほんのーりとしか色が入らないです。

ベースが明るいと色落ちも一瞬です。

日本人の髪の色素は赤〜オレンジが強く、色相環で言うと青〜緑は真反対なので色持ちは一番悪いです。

コテ、アイロンの熱にも弱いので使うと一瞬で抜けます。また猫っ毛さんでしたら色味は綺麗に入りますが抜けも早いです。

色味、黒染めなしで黒髪を楽しみたいなら1ヶ月毎に染めて、少しずつ色味を定着させたほうがいいです。
市販のシャンプーは頭皮にも髪にも良くないので、美容室で売ってるやつをお使いください。
2022/01/29 04:35