Q至急お願い致します。髪の毛についてです。
髪色戻しという市販の毛染で染めた黒い髪色にした1ヶ月後にミルクティーベージュなどにいきなりするのは不可能でしょうか?また出来るとしたらどれくらいのブリーチなどが必要になるのでしょうか…。

お金が無いのと近所に良い美容院が無いため、
悪いとは分かりつつここ何回かは家で染めてしまっています。
今は暗めの茶色くらいなのですが大学で事情があり
更に来月は暗髪にしなければなりません。そこで髪色戻しといういつも使っているほぼほぼ黒染めのようなもので染める予定なのですが、黒染めをしてしまうと次のヘアカラーに響くと聞いて怖いです。

久しぶりに大好きな方に会いに行けるので、
髪色も可愛い色で会いに行きたいななんて思いますし
ちょうど2.3月のライブの時期にやっと色々なことが落ち着くのでずっと憧れていたミルクティー系の髪色にしたくて。一度で良いのでやってみたいです。
勿論ミルクティー系にする時には遠くの美容院には行く予定です。失敗したくないので。

語彙力が無いため伝わりずらい部分が多々あるかと思います、申し訳ありません。
結論的には、

市販の黒染めで染めて暗くなった髪色を
1ヶ月後にミルクティーにするのは可能なのか。
どれくらいの手間、費用がかかるのか。

を教えて頂きたいです。
分からないことがありましたら質問してくださいませ。
宜しくお願い致します

4
2021/12/09 01:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aミルクティー系を出すにはムラなく綺麗な金髪にする必要があります。

そうするための1番の弊害は黒染め(暗く染める全般も)です。
セルフだと必ずムラが出ますので、ブリーチをすると明るくなりにくい場所と明るくなる場所がバラバラで出ます。

そこからブリーチを重ねてムラをなくして行っても、綺麗にするのはまず難しいので、明るく透明感なカラーは断念またはムラのまま染めることになると思います。

セルフの黒染めを透明感のあるミルクティーに高確率で出来る美容師がいたら、かなり凄いのでブログに上げてると思います。
黒染めからミルクティーなどで地域検索してみてください。

ちなみに拾ったブログですが、カラーの大変さが分かる良いブログです。

https://ameblo.jp/1569s-akabane/entry-12433498310.html
2021/12/09 10:47
Aカラーリストをしています。
実際に髪の状態を見てみないとここでどのくらいのブリーチが必要で、ミルクティーベージュにできるかどうかは判断しかねますが、髪色戻しは市販の黒染めのなかではブリーチを使用すれば比較的明るくしやすいものが多いですので、時間と髪の体力があれば一日で染めることは可能だと思います。

ただ髪色戻しを繰り返し使われているので、ブリーチのムラが出やすくミルクティーベージュのような淡い色だとムラにもなりやすいので、かなりの技術力が必要になるかもしれません。

髪の長さ・住んでいる地域にもよりますが、カラーで2~3万くらいかかるような美容室でないと満足した仕上がりにはならないかもしれません。
あくまで推測でしかお伝えできませんので、少しでも参考になれば幸いです。
2021/12/09 10:01
A黒染めした部分はほかの色に染められないですし、黒染めした部分にブリーチしても色がきれいに入らない可能性大なので、黒髪ウィッグかミルクティー色のウィッグがいいのでは。ヤフーショッピングなどでお高くないものもありますよ。
2021/12/09 02:23
A黒染めするとブリーチしても色の抜けが悪くて、入りも悪いです。
ミルクティーといってもどれくらいの明るさを希望されてるか分かりませんが、せいぜい6〜7トーンくらいのミルクティーだと思った方がいいと思います。8〜9トーン以上のミルクティーの色にするのはダブルブリーチしないと黒染めすると無理だと思います。
2021/12/09 02:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す