Q美容師さんに質問です!
過去に市販のブリーチ黒染め経験有で
プリンも結構のびてる状態、
外側が暗い焦げ茶で内側が金髪に近い汚い色なんですけど
(しかもめちゃめちゃ痛みまくってる泣)

その状態から全頭同一カラーにするのはやはり難しいでしょうか?

あとそんな状態からハイトーンカラー希望したら絶対嫌がられますよね?笑
(白に近い色とか、透明感のある淡いハイトーンカラー系)

よく動画でそんな無理な注文してくる客は無理!って言ってるの見たことあって美容室行くのが怖いです笑

解決済み2
2021/11/28 23:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
黒染め経験あり、というのがとても難しくて
黒染めの色素はどうしたって抜けにくいのです…
黒染めした部分はブリーチしても赤ぽくなったりオレンジぽくなったりと、思い通りに色素が抜けない為に淡い系カラーがことごとく濁ります笑
根本の新しく生えてきた部分のみであれば淡いカラーもできますが、毛先はダメージしてるとの事ですので厳しいかと思います。
実際見ておりませんが、もともと傷んでる髪にさらにブリーチや脱染という負担がかかることをするので、最悪髪がぢりぢりになったり切れてしまったりします。
そうなるかもしれないリスクを了承できるのであれば。
もちろん説明があった上で了承した場合、髪がぐちゃぐちゃになっても料金は支払わなければなりません。
こちらもご希望通り綺麗にしてあげたい気持ちはもちろんあるんですけどね。
要望はしっかり伝えるのは大切ですので、伝えた上で美容師さんと相談されるのが良いと思います。
2021/11/29 00:41

質問した人からのコメント

皆様ご回答ありがとうございました!! ちょっと悩んでみます笑

2021/11/29 08:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A白に近いまたは薄い透明感のある色は、ブリーチでムラなく綺麗に4回くらい抜く必要があります。

黒染めをしてるとそれが難しいのと、かりに抜けても黒染めがセルフだとムラが必ず出ます。

今の状態からだと失敗前提でしか引き受けてくれないでしょう。
失敗前提というのは、ブリーチしてみてからどうするか決めるって感じです。
最悪の場合、ブリーチしてダメそうなら普通の茶色に染め直す(ムラを消すため)ことになったりします。

ムラが上手く消えてもブリーチで傷んでしまいますが。
2021/11/29 01:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す