Qキャバクラで働いています。
ヘアメイクさんがいて、毎回ヘアセットをしてもらうのですが、急いでいるからなのかコテの温度は210度で、かなりグルングルンにしっかり巻かれるので、
ただでさえブリーチしている髪の毛がパサパサになってしまい、カラーをしても色落ちが早くなってしまいます。

髪が傷まないようにヘアセットしてもらう注文の仕方や、髪型などありますか?
いつもはハーフアップで巻かれています。

3
2021/11/13 00:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A時短最優先の仕事なので高温のコテなのでしょうね。

温度高いながら巻くのも早いので、低い温度で時間かけるのと比べて強いダメージではないかもしれません。

またホステスさんなどのヘアは持続性も重要なのでヘアメイクの方の仕事に対する考え方は夜のお姉さんのヘアを作るうえでは正しいと思います。

本業のホステスさんはそのようなことも承知で仕事第一でヘアセットしてもらうと思います。

もしあまり傷むのが嫌なら、今のスタイルに合う部分ウイッグを買うのも手だと思います。数千円で買えるハーフウイッグなどどうでしょうか。
2021/11/18 08:29
A初めまして美容師です。

それでしたらヘアセットに行く前にアウトバスのトリートメントを付けてから行くと熱から髪の毛を守れますよ♪


実は髪の毛の成分はほとんどが「ケラチン」です。
あまり聞きなれないとは思いますが
服の繊維みたいなものと思ってもらえたらと思います(^ ^)


これが減ってくると
■パサつき
■髪が広がる
■枝毛、切れ毛、アホ毛
■パーマやカラーが当たりにくくなる
■セットがまとまらない
■時間と共に髪が広がる
■クセが戻る

ようになります( T_T)


要は日々のヘアケアで
□ケラチンの補充
□キューティクルの補修

が出来れば質問者様のお悩みは解決できますよ♪


ちなみに私のオススメですが
ダ・カーポ エマルジョンは
メチャクチャ良いですよd( ̄  ̄)

付けて→乾かして→アイロンで
枝毛が直ります!!

付けて乾かすだけでもまとまります!!

それこそ髪の毛の状態も良くなるのでパーマやストレートなども繰り返し施術が出来ます!!

https://amzn.to/3DEHPb2 Amazon

Amazonでも買えるのがポイントですね!!

一度使うと他のが使えないぐらい良いですよ!!

あくまでも私のオススメですので
ご了承下さいね∩^ω^∩
2021/11/14 10:05
Aハーフアップにしないで全部上げちゃえば、コテ使わなくてもできますよ!
それかヘアメの人にゆるくていいんで温度下げてくださいって伝えればいいと思います。
2021/11/13 01:52
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す