Q髪の毛 ブリーチについてです。
私は髪の毛をホワイトベージュにしたいと思っているのですが、現在通っている美容室の方からは、「多分あなたの髪なら3、4回はブリーチが必要。1ヶ月に1回くらのペースでブリーチしよう。」と言われましたので、この間美容室で1回だけブリーチしてもらいました。
しかし、インスタを見ていたところ1回、2回でシルバーベージュにされてるからがチラホラいる美容室を見つけました。 紹介文にも、2回で可能みたいな感じで書いてありました。
早くシルバーベージュにしたいのでこちらの美容室に行ってみようかと思っているのですが、どちらがいいのでしょうか?
現在通っている美容室はあまり腕はいいとは言えなく、更に通う度に14000程お金がかかります。
行きたいと思っている美容室はインスタ投稿の写真を見たところ腕がよく、1回行くだけでシルバーベージュになるかもしれないです。
行きたいと思っている美容室はたった2回でシルバーベージュになれるということは、それほど強いブリーチ剤を使っているということでしょうか?シルバーではありませんが、グレー系の投稿には ブリーチ1回 ファイバープレックスのタグが着いていました。

補足

すみません。まとめると
私 シルバーベージュにしたい。
〈現在の美容室〉
・お金が全部で50000程かかる(最低でもあと35000かかる)
・前から希望した髪色にならない場合が多く、腕がいいとは言えない。
〈行きたい美容室〉
・次行くだけで希望通りの髪色になれるかも
・髪の毛が痛むかもしれない
・多くのインスタ写真が私のなりたい髪色が載っているため、希望通りの髪色になる可能性が高い

1
2021/11/17 13:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪質によってブリーチ回数が変わるのは事実です。あとケアブリーチを使用されているとリフト力げ若干弱いのもありますね。私の友人は髪が細く赤ちゃんみたいなしなやかさでブリーチ2回で白っぽくまで抜けましたが私は4回してもまだペールイエローです。本当にブリーチやカラーは1人1人の地毛のメラニン色素の濃さによって違うと思うので、気になるのであればインスタでの美容室へ行ってみるのもありだと思います。とりあえずはカラーの色よりもブリーチの上手さ(ムラにならないかグラデーションの上手さだとか)で私は選びます。現在の所に不信感わ抱かれてるのであれば冒険するのもいいと思いますよ♪
2021/11/17 13:21