Qアレルギー反応でしょうか?
市販の白髪染めを使った時に、めまい・吐き気・耳鳴り・息切れ等が起こりました。
その後3箇所の美容室でパッチテストをしましたが、塗って数分で痛みが出た為それ以来使っていません。

今日ノンジアミンのカラー剤のパッチテストをしてみたのですが痛がゆくなり中止に。
ヘアマニキュアをしました。

帰りに縮毛矯正の薬のパッチテストをしたいと申し出て薬剤がついたコットンを貼り付けたのですが、
10分くらいしてから胸と胸の間らへんが痛くなって
息苦しくなりました。
家に着いてすぐ剥がしたら真っ赤になっていたので
洗い流しました。
写真だと薄く見えますが、実際はかなり赤かったです。

それからめまいや胸の痛み、息切れ、動悸が8時間続きました。今は動悸と胸の痛みのみです。
パッチテストで体調が悪くなったのは初めてなのですが、これはアレルギー反応でしょうか?
熱は平熱です。

コロナかもと思ったのですが、熱もないし
8時間で息苦しさは治ったので、どうなのでしょう…?


ちなみに皮膚科に何箇所か電話したのですが、
薬剤関係のアレルギー検査ができる病院は千葉県には無いと、根こそぎ断れてしまいました…。
何に気をつければよいのかわからず困っています…。

補足

あと、パーマ液もダメでした。

質問画像
解決済み3
2021/11/09 01:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aとりあえず今すぐ化学薬品の使用を辞めるべきです。体質にあっていない可能性が高いです。

もし、今後呼吸困難などの症状になれば直ぐに救急車などで病院へ行ってください。吐き気などの時点で皮膚科対応外です。
アナフィラキシーショックなどになる可能性も考えて早め早めの行動をしてくださいね。
2021/11/09 02:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A日本医科大学千葉北総病院
東邦大学医療センター佐倉病院
など,問い合わせてみましたか?

ヘナとかでも反応が出るようならば,今後ヘアカラーは行わない方向で考える方がよいかも知れません。
2021/11/09 07:15
Aアレルギー反応です。
残念ですが薬剤施術はされない方がいいでしょう。
2021/11/09 01:26
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す