Q今、失業しているので、訳あって、美容室に行くのは半年待とうかなと思っています。前髪は横に流していて、長めのボブの黒い白髪染めでまだ根元も見えないので、スタイル的には目立って崩れないはずです。
来年4月から職業訓練に通う為、その前に行こうかなと思ってます、半年美容室行かなかった人が半年前に行った美容室に行くのは失礼になりますか?お金なかったからとか言ってごまかしても、汚いイメージついてますか?
どうしても途中で生え際の白髪が嫌になったら市販の白髪染めで自分で染めるかもしれないです。
伸ばしてましたって言えばおかしくないですよね?

解決済み3
2021/11/04 18:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A・失礼にならないです。
・別に誤魔化さなくていいです。
久々になった理由の申告の必要はないです。

市販のカラー剤を使った場合は、市販のカラー剤を使用した時期や頻度については申告してください。
今後のカラーの時にムラにしない為に必要な情報なので。
2021/11/04 18:35

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2021/11/04 19:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aご丁寧ですね。人それぞれだから、いつ行こうがいつ来ようがまた来てくれたって方が勝つと思いますよー。理由も言わなくて大丈夫、見たら分かる。
2021/11/04 18:40
A自分はバックオフィス系の仕事をしていた時は、年に2回しか美容室に言っていませんでした。
※男ですが。

その為、必然的に毎回が半年ぶり、みたいな形になっていましたが、毎回丁寧に対応して頂けましたよ。
まぁ、担当の美容師の方からは『同じ髪型と言えるのは2ヶ月程度が限界で、それ以上は目に見えてヘアスタイルが崩れるので、もっとこまめに来てくださいね!!』と毎回説教されてはいましたが、、、
2021/11/04 18:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す