Q男です。癖毛なのですが、後ろの髪のアイロンが難しくて、アイロンをかけたと思っていても「うねってるよ」と言われるのですが、コツなどがあれば教えてほしいです。
髪型は多分前下がりマッシュがそこそこ伸びた感じです。

解決済み1
2021/11/10 18:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Ahttps://www.ishampoo.jp/kaiseki/shampoo
毛が全体的に細い、あるいは凄い細い毛も混合してて髪が絡まってていて指を通す事が不可能でパサパサしてるなら、ケラチン配合のシャンプーを。
だいたいこれが入ってると、そういう髪用だったりする。
全体的に剛毛で髪も太くて操作性が悪い髪なら柔らかくするような成分入りのシャンプーがいい。
トリートメントはしなくてもいいけど、するなら毛先程度に軽く。
シャンプーと同じラインのトリートメントを。
剛毛なら
インプライム シルキースムースシャンプー α
ケアテクトHBカラボタニスト)
プレミアムボタニカルシルキースムースーシャンプー(価格的にケアテクトの方がいいような)
ミクシムポーションリペアシャンプー
軟毛なら
インプライム ボリュームアップシャンプー
ボタニストダメージ用
が自分的にはいいんじゃないだろうか。
価格抑えた物ばかりで、これ以上の価格の物であればまた違う物もあるが。
オイル、ヘアクリームなども色々ありすぎて自分の髪質にどんな成分が合うか?を判断できないと駄目だし価格も安くなかったり。
なんで、始めは価格も安いし椿ちゃんヘアクリームがお勧め。
まずそれをつけて手ぐしで伸ばしながら乾かして癖伸ばしクシで挟んで乾かすのがいいと思う。
ヘアアイロンは駄目だ。
もしどうしてもやりたいなら酷い部分だけ最後に軽くするのがいい。
最後にヘアオイルかワックスを軽く。
https://www.ishampoo.jp/kaiseki/outBathTreatment
2021/11/10 19:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す