Q長文ですが最後まで見てくださると嬉しいです。
2.3ヶ月ほど前からお風呂に入ると髪の毛が大量に切れてしまいます。特に無理やり髪を洗ったりしている訳では無いのですが、お風呂を上がる際に排水溝を見てみると凄く髪の毛があります。シャンプーを変えてみたり、ドライヤーの距離を気をつけてみたり、良いオイルを使ってもダメです。髪の毛は染めていません。

ドライヤーの際もお風呂の時よりかは多くありませんが、何十本か床に落ちています。
髪が濡れていない朝やアイロン前に梳かす際は全然抜けません。細い毛や濡れてる時に抜けることがあるのでダメージなのかなと思っているのですがどうすれば良いでしょうか?多分抜けると言うよりかは切れてるのだと思います。

美容師の方に相談してみても、髪が長いと抜けるのは当たり前だよ。と言われるだけでした。しかし、"当たり前"の量では無いのです。昔髪を伸ばしていた頃はこんなにも抜けませんでした。しかもその頃よりも今の髪は短く胸上ぐらいの長さです。

補足

体調が悪く1日お風呂に入れない時はいつも抜けてる大量の髪の毛が2日分抜けてしまいます。排水溝を見るのが怖くて最近ではお風呂に入ることが憂鬱です。どうすれば良いのでしょうか

1
2021/10/31 21:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A抜けている、というのであれば老化によるホルモン異常とか栄養素の偏り、など考えられますが、切れるのであれば、アイロンの時に負荷がかかっていませんか?
年齢的には、出産などで相当の薄毛になっても徐々に復活できる頃ですから、安心して落ち着いて、原因をひとつひとつ考えてみてはどうでしょうか?
抜けているのと切れているのでは、解決も回答も全く違うのです。
2021/11/04 18:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す