Q縮毛矯正をしているのですが、セルフでブリーチ、青のカラーバターを入れるのは危険でしょうか?
染めるなら、毛先だけにしようと思っていますが、毛先だけ染めるのは技術がいるのでしょうか?
長さはロングなので、傷んだら切ることはできます。毎日アイロンしているので、黒の地毛が毛先だけ茶色くなっているくらいに傷んでいます。
染めたことがなく、よく分からないのでアドバイスお願いします

解決済み2
2021/10/31 01:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容学校に通うものです。

縮毛矯正は髪の細胞を無理やりばらばらにして無理やり真っ直ぐにくっつけて髪の毛を真っ直ぐにスる技術です。
また、美容室のブリーチと違って市販のブリーチ剤はかなり髪の毛がいたんでしまいます。

普通の美容室であればパーマや、縮毛矯正、黒染め等を行ってる髪の毛には髪の毛が痛むことを必ずお客様に伝えて了承を得てからブリーチをすることが多い位くらい縮毛矯正をしたあとの髪の毛にブリーチは傷んでしまいます。、
しかし、主様が傷んでも切るので気にしないというのであればブリーチしても大丈夫だと思います!
傷んでるところ切れば他のところは別に痛みもしないので!
トリートメントやヘアオイルなどをしっかりしたら少しは傷みも抑えられると思います!
2021/10/31 01:43

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2021/11/02 23:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A矯正毛にブリーチをするとゴムのように髪が伸びたり千切れたり矯正の効果が落ちます。

なので普通は美容院では断られます。
2021/10/31 01:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す