Q黒髪が突然白髪になる瞬間について
白髪の生えるメカニズムは知ってます。
根本から白い毛が伸びてくる、現在黒い部分は
細胞の死骸のようなものなので変わらないと主張する方がいるのも知ってます。

ですが、納得できません。


『黒い毛髪が急に白くなることありますよね?』


この長さ、この本数を何年も気が付かないとかありえないと自分の髪を見て思います。

数年前には怖がりの愛犬が、知らない人に抱っこされた瞬間、脱糞(失礼)と共に顎の下や頭頂部の黒い毛が
透明な白髪になりました。

母親は30代で突然なった喘息で死にかけ、意識不明の2日で白髪の束ができました。
(喘息が治って呼吸器に異常がなくなったら黒く戻りました。


自分や身の回りでもこんなにあるのに
髪を研究している沢山の方たちは
毛髪の色が抜けることはないと言っているのですか?


そう言う人たちには研究しようと思えば出来るし実証も難しくないと思うんです。
それともそれを研究しても利益がないから誰も手を出さないんでしょうか?

1
2021/10/18 08:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容室の経営者ですが、黒い髪が突然白になることはないです。

質問者さんのような人はときどきいますが、証明出来なければ勘違いとしかいいようがありません。

こちら側の主張としては、これだけ毎日髪に接してきて見た事ないし聞いたこともない。
メカニズムや理論も思い当たらないです。

そもそも人間の記憶は曖昧なもので、毎日見えるようで見えてないのはよくある事。
2021/10/18 09:15
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す